草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
あぁ~眠ぃ。KAZです。相変わらず深夜観戦のお供にカップ麺で、きっと人生史上最ブタになっていることでしょう。

W杯もいよいよ佳境。ベスト4まで出そろいました。シロート、語ります。

オランダvsブラジルは正直、前半終了時に負けを確信してたので、まさかの逆転勝ちでビックリ。
後半はもうずっと手を握りながら祈るように見てた。拳と大声が2回出て、終了時には拳を突き上げ倒れ込んでた。
不覚にもちっと泣いたなぁ。俺って一体何者よ?これでいいのか?
歴代のオランダ代表に一番欠けていた(と思う)「運」が今大会は非常にある気がする。昔に比べれば華麗さはないけど、このチームがもう2試合見られることに感謝。

開幕前から思ってたんだけど、今回のブラジルは優勝したら国民に歓迎されたのかなぁ?
「黄金の中盤」はベスト4すら残れなかったのに熱烈歓迎を受けて帰国したというし、世界一攻撃を愛する国ブラジル、この結果では総出でバッシングでしょうね。
ドゥンガ、日本に来たりして…
色んな意味でフェリペ・メロの独壇場だったなぁ。先制アシスト、オウンゴール、一発レッド。どん底を超えられれば人生しめたもんだから、立ち直って欲しいね。

オランダ戦で燃え尽きてしまったので半分意識を飛ばしながら、気がつけば朝のニュースだったウルグアイvsガーナ。
なんかスアレスが凄いプレーをしたようで…これね、恐いですよ。
自身の出場を棒に振って勝利をたぐり寄せたスアレスを決勝に連れて行こうという団結が相当なもののはず。
勿論戦力はダウンだろうけど、オランダもデ・ヨングとファン・デル・ヴィールが出れないし、嫌な死闘になりそう。

アルゼンチンvsドイツは予想外のスコアに。
ほんっとーにドイツって国は前評判が芳しくないと上がってくるなぁ。今となっては4チーム中最有力なんじゃなかろうか。
シルバーコレクター、バラックの不出場によって優勝するってのも切ないんだけど…バラック不在だからこそエジルの台頭が目立つんだろうしなぁ…
そしてメッシの敗退によって混迷としてきたのがバロンドール。こうなると優勝国から出るんでしょうかね?
このままアルゼンチンが優勝したら「メッシの大会」じゃなく「マラドーナの再登場」みたいな感じになりそうで、ちょっと見てみたかったけど…w
神の子さんはまだ監督続けるのかな?

最後の椅子を争ったスペインvsパラグアイ。PK祭りがあまりにも印象的。開いた口が3分くらい塞がらんかったぜよ。
今回のスペインは本当に辛そう。EUROですんばらしい事をしただけに対戦相手の傾向と対策がバッチリでことごとく固められて窮屈そう。
それでも相手が疲れてきた後半に仕留める粘りはオランダ同様今までにないものに感じる。
気がつけば次はEURO決勝の再現のようで、これは見ない手はないね。

あと4試合か…終わって欲しくないような、でも体力的には終わって欲しいような。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
