草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝の5時半までに、その日生きるために使うエネルギーを使い切ってしまうと大変なんですね。
燃えかすKAZですプップスー。

困憊の頭を何とか呼び起こして振り返ってみようオランダvsウルグアイ。
まず前評で、やたら「オランダ圧倒的優位」って目に付いたのが腹立った。トーナメントに順当勝ちなんてあるもんかい。厳しい試合にならないわけがない。

そんな中で、まさかな人がまさかな先制点。深夜3時46分にあり得ない音量の絶叫をしてしまったw
強烈な破裂音にあり得ない弾道、35歳のサイドバックで同じ事が出来るのはロベカルくらいだよ。
解説の人も言ってたけど、引退に華を添えるべくサッカーの神様が力を貸してくれたんじゃないかと思うよ。そんなことを考えてたら泣けてきたよ。

そんな感傷に浸っていたら、神様の力なんか借りなくても同じようなことが出来るフォルランが同点ゴール。
後のニュースで、ジオのロングシュートで先制、フォルランのミドルで同点って言ってたけど、ミドルとロングに明確な定義があるんだろうか…
ともあれ、追いつかれ試合は振り出しに。天を仰ぐ。さすがフォルラン。見てるかセガ!?

そしてオランダ、物議を醸す勝ち越しゴール。ぜってーオフサイドだと思った。
ただ、確かにボールを避けてたし、微妙っちゃ微妙。取られても文句言えないけど、取らない人もいそう。
NHKで見てたんだけど、あんまリプレイしなかったのはNHKのせい?それとも世界中継のどこぞのカメラのせい?
ともあれ、この試合のオランダラックが出た場面。更に立て続けに追加点が取れたのが非常に良かった。前のゴールが微妙だっただけに、3点目は素直に歓喜出来ました。

まさかのフォルラン交代(後に負傷と判明)で2点差ながら若干リラックス出来てたものの、ロスタイム直後にイヤ~ンな位置でFK。
ここ止めれれば勝ちはほぼ決まりだから守れよ!って思ってたら意表を突かれて見事に1点差。
ここからはもう読んで字の如く手に汗握って祈るようにかぶりつく。そして何度かのピンチの後に長い笛。
もはや拳を突き上げる気力もなく倒れ込んでました。ウルグアイが万全だったらと思うとゾっとする。
それでも、なんか「これぞW杯」っていう試合だったと思う。だから疲れた。ヘロヘロだ。
あと、実況解説がウルグアイ寄りに聞こえたのは俺の気のせい?

生きてるウチにオランダが決勝行けるシーンが見れるかなぁって思ってたけど、一度目が来ました。
レッド貰った選手も居ないし、負傷者も今んとこいないし、決勝は思う存分楽しんで暴れて欲しい。

さてその相手はどちらになるやら。個人的願望はスペインと初優勝の座を争って貰いたい。
ドイツも因縁があって燃えそうだけど、因縁通り完敗しそうな気がして…まぁスペインでも負けそうだけどさw
まぁ、そ~ゆ~よこしまな考えを抜きにしても、EUROの再戦は燃えないわけがない。勿論見ますとも。

いや~それにしても今日一日で2回くらい意識が飛びそうになったし、何か常に浮遊感があるし、日常生活に支障来しまくり。
平穏、健康をなげうって日々観戦、もはや趣味や娯楽ではなく、戦いです。
コメント
この記事へのコメント
デゼーウがアゴの骨骨折の疑いです。
2010/07/07(水) 20:29:22 | URL | まんちーに #-[ 編集]
俺は「骨に異常なし」というニュースを見たんで安心してたんですが…
守備的中盤の貴重なバックアッパーなので、大事なければいいんですが。
2010/07/08(木) 05:31:33 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。