草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アフリカ終了
ふしゅぅ~。
4年に一度のお祭りが終了。
ネタバレ防止の為隠す。
実はグループリーグ初戦の前日、奇妙な事が起こったんですよ。
さて明日はいよいよ日本とオランダの初戦だ~と思って電気消して寝ようと思った時、ふと脳裏に、多くの観客の中でスナイデルを先頭としたオランダがカップを掲げるという映像が明確に出てきまして。なんかあまりにもリアルでちょっと泣いちゃって。
決勝に行った時、あれは予知夢の一種なのかなぁなんて思ったんですが、結果はそうはいきませんでした。

決勝ゴールのシーンでオランダに今まで味方してた運が無くなったんだなって思った。
ハーフライン辺りから数えれば3回はオランダが触ってるのに、ことごとくそのボールがスペインにこぼれる様に「な~んかヤな感じ」って思ってたらそのまま入ってしまったよ。
特に無駄に運を使ったと思ったのがブラーフヘイトのプレー。あれでもう何か力抜けたわw
まぁ、120分通じてスペインの方が上だった。特に交代選手のクオリティが段違いだったな、と。トーレス除く。怪我大丈夫かね?

オフサイドの誤審とか、明らか壁当たってんのにCK取ってくれないとか、細かい不満はあったけど良い試合だったよ。
ロッベンが1対1を2回ヘマしたことだけが悔やまれる。個人的にはロッベンは左サイドの方が良いと思う。
あとはCFの出来の差かなぁ。昔は溢れる程いたのに。実はハッセルバインクとか好きでした。代表では殆ど出番無かったけどね。

不思議と落胆は少ない。長年の経験で負け犬根性が染みついてるんかね。
サッカー選手の選手生命は短いけど、人の命は長いんだ。
既にダーヴィッツもベルカンプもいない。ロッベンもスナイデルも数年後には代表を去る。それでもその都度また新しい選手が魅了してくれる、俺にとってはただそれだけの国。でも何故かハマってしまった。
また何年後でも良い、この気持ちがあるウチはいくらでも待つさ。もちろん日本もね。また何年もかけてベスト8へ。

さて、バロンドールはどうなるのかな?
クラブ実績も含めればスナイデルが有力ってのが大方の見解っぽいけど、決勝負けちったし。
スペインだとビジャかシャビになるんだろうか。
コメント
この記事へのコメント
ある意味、ロッペン劇場でしたね。 1回目はループかな、と思ったら流し込み系選択。2回目はある意味ロッペンレベルだから、ああなっちゃったという悲劇・・・。日本人ならあれで倒れてFK、プジョルイエロー(2枚目で退場という流れ)。 4年後、いやまずは2年後ユーロに期待したいです。 あ~エンブレムに☆付けさせてあげたかったなぁ・・。
2010/07/12(月) 12:34:19 | URL | でん #X.Av9vec[ 編集]
あれだけビクともしないのにファウル取ってよという抗議はムリがありますよね。しかもイエロー貰う程言わなくても^^;
EUROも期待したいんですが、2002年準優勝ドイツ、2006年準優勝フランス共にEURO一次リーグで落ちている嫌なジンクス発見OTZ
きっとまた新たなスターが出てきて栄光に導いてくれると信じてます。
2010/07/13(火) 18:05:30 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
