草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
マイブーム
W杯が終わっていつも通り寝れるぞ~と思ってたのに、普段より眠いKAZです。
完全に体内時計がクラッシュしてやがる。はやく日常モードに戻りたい。

天気も悪いし、しばし外出はお預け。W杯中のように。
んじゃ、W杯中寝る以外に何をしてたか、おうちゲームの話。しょーもないです。
おうちにある最前線ゲーム機はXとWiiだけ。携帯ゲームは持ってない。
でも弟がDSもPSPも持ってるので、借りてやってました。
DQ9やってます。けっこう今更だろうか。やっぱりドラクエは面白いね。安定した面白さ。
FFは毎回いぢりすぎだと思うんだ。毎回システム違ってもシリーズなら、もうスクエアが出すRPG全部FFでいいよね。

ドラクエより少し前にやってたのが、クイズマジックアカデミー。マジアカ?ってやつ。
ゲーセンで見た時から興味はあったんだけどやったことはなくて、持ってるんならやらしてよってなノリで。
程なくクリアはしたんですが、自分の暮らしというか性格というかが如実に出ますな。
スポーツ問題はかなりの正解率。サッカーはもちろんプロレス系もそこそこイケる。反面五輪系は苦手。
学問問題には手も足も出ない。普段から勉強しなさいってことですね。
こないだツレとゲーセン行った時にゲーセンでもデビュー。みんなで知恵を補い合うと結構オモロイ。

んで、そんなツレと最近話題になってるゲームが白騎士物語。
自信満々なCMに興味を持った友人が先陣切って買ったところ、やはりオモロイらしい。
更にオンラインが無料で出来るらしい。オンラインは専らツレと身内プレイな我々。モンハンでも赤の他人とはやらなかったなぁ。
そのモンハン以降オンラインもやってないので、みんなで買おう的なノリ。
でも俺PS3もってねーよぅ。しかも恐らくハイビジョンだろうからTVも変えないと画面見づらいよぅ。一体いくらかかるんだ。
コメント
この記事へのコメント
パソコンを立ち上げたらいろいろキーが使えなくなっていました(苦笑)
ワールドカップはスペインが優勝しましたね。初戦の敗北から見事に巻き返し。やはりスペインの心臓は中盤なんだと感じさせてくれました。
ちなみに我が友人は勝者だけでなく得点者とスコアも当てました。
いろいろ突っ込みたくなる所はありましたがそれは割愛。ただ一つ。デ・ヨングのキック…あれは×。
おうちゲームですか。
自分はずっと家ではウイイレ(笑)
FFに関してはスクエアが倒産間際に苦し紛れに出して大ヒットしたエピソードがあるんで、スクエアが命懸けで出したソフト=FF何じゃないでしょうか(笑)
2010/07/14(水) 15:17:00 | URL | 早熟の廃人 #hEd2kwDs[ 編集]
「はじめに」にありますが本文と無関係なことは基本返信する気ありません。
デ・ヨングは退場が妥当だったと思いますが。

FFはそんな背景があったんですか。
個人的にはスーファミの頃が一番面白かったですね。
PS以降色々変えすぎて迷走してるように見えます。
新しい事を試したいなら別のタイトルで出せばいいのに。売れる保証が欲しいのかもしれないけど。
2010/07/14(水) 18:18:56 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
