草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
マイブームおまけ
なんか急に朝晩が寒い。軽く風邪気味KAZです。もやしなカラダがうっといよぅ。

ゲーム以外で最近少しハマっていることの話。またしょーもないです。
それは「声優さんのことを調べる」こと。
あ、まって、変な視線を残して帰らないで…
まず、わたくしは漫画アニメには相当疎い。最近は特に。
小学生とか中学生くらいのときに、読んでた漫画のアニメを見てた程度。多分一般的だと思うんですがどうでしょう?

事の発端は、友人に借りたPSゲーム「ロックマンDASH」をやった時。
細かい説明は省いて、このゲームは主人公の男の子と仲間の女の子との無線会話で始まります。
その声が、ドコをどう聞いてもパズゥとシータ(天空の城ラピュタ)なんです。ラピュタは通じるよね?

余談。
アニメ全然見ないけども、一部ジブリはあり得ない回数見てるんです。
幼稚園か小学生かのときに、家にあるビデオめっさ見て。1日2回とか見たこともあると思う。
そのせいで高校くらいまでは、内容ほぼ全てセリフ言えた。今でも多分半分以上は言えると思う。
この脳の記憶容量をもっと他のことに使えれば、もっと良い暮らしが出来たろうに…
おかげで友人にはジブリマスターのように言われるんだけど、実はトトロ、ラピュタ、魔女、豚以外は殆ど見たことがないんですが。

閑話休題。
見た目は全然違うのに目を閉じればラピュタが出てくるゲーム、もはや楽しみが別の方向に向いてしまったこのゲーム。
ところで、ゲームのキャラなので常にテンションが一定のワケもなく、凹んだり盛り上がったりします。
んで、女の子の方がはしゃぎだした時、今までシータにしか聞こえなかった声が、ドラミちゃん(千秋前)に聞こえてきたのです。
気のせいかな?とも思ったんですが一応調べる。そしたら案の定同じ声優さんだった。

世間の認知度がどの程度かしりませんけども、この2キャラが同じ人だったんか~ってビックリしたのと感動したのと色々。
それがキッカケで、結構そ~ゆ~のをウィキで調べるのがオモロイな~っていうマイブーム。
元々、ウィキで有名人とか出来事を漁るのは好きだったので、その標的に声優さんが加わったって話。
色々と意外なキャラが繋がってオモロイんですよ。最近だとゲームキャラもよく喋るし。
のび太くんがドロンジョ様だったり、アムロがヤムチャだったり、花道が幸村だったり。

…う~ん、こ~ゆ~会話はジェネレーションギャップになりそうだな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
