草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
置いてけぼり
W杯MVP、史上初めて決勝未進出チームから選出されましたが、もしかしたら彼はバロンドール獲るんじゃないだろうか。KAZです。
個人的な願望も入ってるけど、史上初の偉業だし、クラブでは初代EL王者の立役者でもあるし。
93年にバロンドールを獲ったバッジョも、そのシーズン獲得したタイトルはUEFAカップだけだし。まぁ、比較するにはあまりにも偉大な相手ですが^^;
惜しむらくはリーガでの低迷か。これがもっと好成績ならもっと強く推せるんだが…
WCCF的にはMVPの能力値は95オーバーが定番(DF除く)ですが、フォルランかスナイデルだったらどこを強化するんだろう?
この二人のどちらかが本当に獲ったらば、余裕でMVP買いますね。そりゃもう間違いなく。

さて、そんなW杯も終了し、移籍話や監督交代なども多く聞かれますが、Jリーグも再開になりました。
そしてモーレツに腹立たしい。なぜW杯終了後という世間的にサッカーに対する注目度が上がっている状態で、試合の地上波放送がないのか。
W杯こそニワカを本物にするチャンスなのに。普通に考えても普段の放送より視聴率も期待出来るだろうに。
この辺がしっかりしないと、日本代表がW杯で今より好成績を残すなんて夢、また夢。

家長が移籍後初ゴールをマーク。世間的に今となっては過去の人だろうか。
前にここで書いた覚えがある。個人的には才能は本田より上だと思ってる選手。当時の…何だっけ?五輪予選を兼ねたアジアの何かの大会?などを見てた印象。
当時の本田はカラダを持て余してたように見え、ガツガツ行く家長の方が完全に好みだった。
だもんでその後の本田の変貌ぶりはビックリした。そして家長はガンバから放出され特に注目されるでもなく怪我したり下火。
それでも一度惚れた選手はよほどのことがない限り見限らない俺なので、今回のゴールは嬉しいやらホッとしたやら。
まだ若いんだ、じっくり元いた場所に戻って欲しいもんだ。

そしてこれもここで書いた覚えがあるけど、彼らの世代を「谷底」と評した奴らはどこを見てたんだろう。残した結果だけか。
そんな人等にあること無いこと言われて、持ち上げられたり突き放されたりするんだから、スポーツ選手って難儀だなぁ。

長谷部とかも言ってたけど、まずJが盛り上がらなきゃダメだと思う。
海外挑戦は大いに結構だけど、それもJで結果を残してこそキッカケが得られるもんだと思うし。
そもそも月曜のニュースとかで海外リーグの情報流してJをスルーするってのはどうなのよ。
相撲で言ったら大相撲無視してモンゴル相撲ばっか見てるって事になる?ならないか…

ま、海外もなかなかの情報が飛び交ってるんで興味引きますけども。
モウリーニョはファンに歓迎されるサッカーをするのか。ベニテスは?アンリは余生を楽しむ移籍。D・シルバは個人的にはまさかの移籍。
…いやいや、Jを盛り上げようって話なわけで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
