草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
漫画の話
情報屋さんから次キラの情報をいただいたKAZです。
個人的にはちょっとアリかも?って思いましたが…まじで付録の選出基準は何なんだ。だれか教えておくれ。

色々な要素でやる気が0です。今日ゲーセン行くつもりだったんだけどねぇ。もはや何もする気力が起きない。夏嫌い。暑いの嫌い。
そんなわけでWCCFなネタもサッカーなネタも0。多分来月中ごろまでこんな感じなんじゃないですかね。今月2~3回もやらない気がするよ。
でふと思い立ち、昔した話をセルフカバーしてみよう。もう消えちゃった話。
少し陰険な面もあるので気をつけるように。
まず、これから話すことはあくまでも俺の個人的な感想、好き嫌いであることを肝に銘じておくように。

基本的に漫画もあまり見ない人。買ってあるのはストーリーものとか格闘ものは少なく、ギャグ系が多いかな。
巷で人気のワンピースとかコナンとかは読んでたけど、なんか繰り返しな気がして途中で飽きちった。どうやら長編ものは苦手らしい。映画ドラマも殆ど見ないし。
そんな俺の中で今まで読んだ中でナンバーワン、そして今後その地位を揺るがすことはないであろうという自信がある作品があるのです。
それが…

2010080400.jpg

ドームチルドレン(全3巻)

多分一般知名度は殆どないと思うんですけども、俺ん中ではこれに勝る漫画はないのです。ちなみに2位はスラムダンク。
元々は読み切り作品だったらしく1話完結系で長編苦手な俺にもやさしく、何より初めて号泣した漫画。

内容的には、「世界を巻き込む戦争が発生し核が全世界に発射され滅びの星となった後の地球で、核シェルターによって生き残った僅かな人類の暮らし」を描いた作品…で合ってるかな^^;
俺は元来生粋のネガティブ野郎で、大体日々の出来事の中では「最悪」を想定して生きてる。
多分人並み以上に嫌な目にもあってる。いじめだったり第一志望に落ちたり、人間関係うまくいかなくて2週間で体重5キロ落ちたりもした。
何回か「この世から終わったろうかな」と思ったこともあった。なんて陰険な文だ。
でもこの作品に出会ってからは、どんなへこたれることがあっても、1~2時間凹んだのち「ま、いいや。生きてりゃ十分」という楽観視を手に入れることに成功しました。もう些細な嫌なことだったら完全無視で生きてけるよ。
とにかく、日常にまぎれてる感動とか感動とか、色々と表現してくれるすばらしい作品なのです。あんま俺の陳腐な文で内容を語ると安っぽくなるので止めとく。この実体験から察しておくれ。

これ以降この人の作品は欠かさず見ようと思ったのですが、この作品が終わった後はいくつかの読み切りを経てパッタリと見なくなってしまいました。
その後漫画を続けているのかいないのか、結局この作品も一般的知名度は皆無だし。
音楽とかもそうだけど、一般的にヒットを飛ばすってのは才能だけじゃダメなんだよなぁ。まぁ俺の見る目がおかしい可能性も否定しないけどさ、ほんとイイ話なのよコレ。
興味持った人は是非手に取っていただきたい。そして気に入ったら買っていただきたい。単に俺がこの人の新作を読みたいだけだけども。

生きてるってのは素晴らしいんだヨ。
コメント
この記事へのコメント
おひさです。
漫画。自分も読みますよ。
少年誌は今もジャンプを読んでいますが「bleach」は面白いです。
ただのバトル物ではなく、シリアスでギャグもあってしっかり伏線が張られていて。
コミックス一巻分回想があるっていうのが特に競争の激しいこの週刊誌では凄いことだと思います。
ドームチルドレンですか。調べてみます。
個人的に好きな漫画のうちのひとつに趣旨の似た「ぼくらの」という漫画もあってそれに勝てるかをバロとして見たいと思います(笑)
追伸:付録のガウショさんはちょっと・・・。
金バケツの方はまさに「俺得」
一冊いただきます(笑)
2010/08/07(土) 22:49:02 | URL | 早熟の廃人 #hEd2kwDs[ 編集]
僕のオススメ漫画は
1寄生獣
2殺し屋1
3デスノート
メジャーなものばかりですが、もし未読なら読んでみてください。
2010/08/08(日) 22:39:06 | URL | イシイシ #nft/jt/c[ 編集]
>早熟の廃人さん
ブリーチ、名前くらいは知ってますが正直まるで興味がないです。アニメ2分くらい見て「ありがちかなぁ」って印象しかもたなかったです。
別に批判してるわけではなく、あの手の作品は世代によってストライクな作品があると思うので、自分はその枠から外れてるだけかと。
付録の方は…100%の人がガッカリしてるわけではないと思いますが、もっと他に多くの割合の人が喜ぶ選手にしてほしかったですね。
バケツの人は俺もちょっと嬉しいんですがw

>イシイシさん
…それ、メジャーなんですか?デスノートは知ってますが(読んだことはない)、上二つはさっぱり知りません^^;
覚えてたら手に取ってみようと思います。
2010/08/10(火) 17:37:51 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
