草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
続回答回
最近、冒頭で暑いしか言ってない。でもそうなるよね。ホント暑い。
でも天気好きな友人の話では、今年の冬に猛寒波、来年の春は花粉ハリケーンらしい。地球が壊れてる気がする。KAZです。

さて、意外にも前回後にもQが来たので&Aしてみます。


・レア及び黒を割く場合、おもにどのポジションに割きますか?

多分この人はU-5の場合のことを聞いてると思うんですが、最近は特にレギュレーション無視してるので…
ただ、そーやって無視してるとたま~にU-5を考えたチームやりたくなるんですよね。
この辺、結構自分ルールで作ってる人が多いと思います。GKは白で良いかキラにすべきかとか、大概FWには割くとか。
そこ行くと俺の自分ルールはあるんですが、ちょっと流動的。
俺の場合、まず白のみで理想のメンバーを16人選び、配置します。
んで、それを試合封に並べた後、「このメンツだとここ弱いかな~」とか「この辺も~ちょっとキーにしたいな~」ってポジションにキラ黒を補っていく考え。
キラ黒を主体に白で肉付けするのではなく、ベースの白にキラ黒を補完していくのが俺のU-5作りです。


・古今のサッカー選手で好きな選手を教えて

特にオランダ、ということですのでまずはオランダ選手。
EURO00のメンツが好きでした。とにかく華があった。攻撃陣だけでなく守備陣にも。
特に好きだったのはダーヴィッツ、オフェルマルス、ベルカンプ。スタイルばらっばらですねw
今の代表ではやはりロッベン。ファン・デル・サールも昔はやや好き位だったんですが今は大好きです。

オランダ以外では、今好きなのはズラタン。ミラン移籍なんだっけ?イタリア3クラブを渡り歩いた選手ってヴィエリ以来でしょうか。ヴィエリも大好き。
あとはざっとカードを見返して探してみますと、カーン、マルディーニ、バレージ、ロベカル、ネドヴェド、ランパード、ジェラード、ガットゥーゾ、ボバン、ピクシー、ピッポ、アンリ、Cロナウド、シアラー、シニョーリ…まだ居ると思うけどとりあえずこんなもん。

日本人選手では世代的にゴンカズ、都並、井原。もっとゴンみたいなサッカーファン意外にも認知される選手が出てくればいいなぁと思う。
あとは小野伸二、久保竜彦、大久保嘉人、中澤祐二、川口能活、巻誠一郎、最近では断然家長。最近好調なようで期待しております。

な~んか、これでもかっていう位バラッバラですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
