草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数値推測・ブラン
急に冷え込みましたね。喉いてぇKAZです。
先日WCCFやった時、またしても落雷停電にしてやられました。最近天気にいじめられすぎです。

数値推測~で暫く食いつなぐ。初期ATLE選手を考えるのは初めて。
これこそ何度か方々で数値の方が上がってますが、今まで同様それらは極力気にせず今回の感想だけで書いてみよう。

個人的に最も好きなセンターバックの一人。フランスの蒼き壁。使ったのは08-09ver。

注:これは実際使ってみたうえで俺が勝手に推測しているものであり、どこぞで公開されている数値とは一切関係ございません。
実際はこうだよ~という類の報告は必要ありません。「いや実際自分はこう感じた」等の感想は大歓迎。
・OFE
センターバックとしてはかなりの得点を記録している選手。
ただ、WCCF中ではセットプレー時くらいしかその機会はなく、フツーのセンターバックよりちょい高い位かな?

・DEF
動きはほぼパーフェクトといっていい。
カバーリングのセンスがありすぎて中盤まで出ちゃうこともあるけども、周囲をフォローするセンスは最高峰。
好みも加わって20付けたい。

・TEC
表立ったフィードなどはないけども、繋ぎのミスは無い。なかなか目立たないところではあるけども、12か13くらい?

・POW
長身ながらあまりガッシリした印象はなく、時折競り負けもあったりする。殆ど気にならないけども。
隣で使ったスタムがゴッツイってのもあるかもしんないけどセンターバックとしてはまぁまぁ?

・SPE
何より目を引くのは迅速なカバーリング。抜けてきた相手に対して瞬時に距離を詰めボールをかっさらう。
その動きはとても機敏に感じる。ここは高めの部類に入るんじゃなかろうかね。

・STA
以前に使った感じと比べて一番違和感があったのがここ。
なんかやたらとスタミナの減りが早かった印象。カバーリングに奔走してるせいかもしてないけど。
使った感じだと、隣のスタムと同じくらい。初戦フル出場、連戦辛いよって感じ。


好きな選手なだけに、何度も使ったことがあるだけに、その他いろいろな要素が加わり色々左右された予想。
それをどうにかまとめると…

ローラン・ブラン (10・20・13・17・15・14=89)

カバーリングの達人。ストッパーと組み合わせればまさに鉄壁。
コメント
この記事へのコメント
今Ver.でWDFメシェと組ませて起用しましたが、まさしく鉄壁なコンビでした。
特殊実況繋がりなのか、すぐ黄金連携になったのもプラスに働いた気がします。
単独でのスピード面での対応には若干弱さを感じたので、
人それぞれですが個人的にはSPEは13くらいかなぁという印象です。
カバーリングタイプなので弱点にはならなかったですが。
2010/09/24(金) 20:16:39 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
なるほど、こっちのブランは殆ど連携が出なかったせいか動き回ってました。そのせいで機敏な印象があるのかもしれません。
2010/09/25(土) 20:41:54 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。