草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
数値推測・ベスト
キングオブコントの予想は外したKAZです。
ラバーガールのツッコミが淡々としてるネタが好き。

さてまた予想です。
真の天才と言っていいでしょう。奔放なライフスタイルを圧倒的な才能で補ったエル・ビートル。08-09での感想。

注:これは実際使ってみたうえで俺が勝手に推測しているものであり、どこぞで公開されている数値とは一切関係ございません。
実際はこうだよ~という類の報告は必要ありません。「いや実際自分はこう感じた」等の感想は大歓迎。
・OFE
攻撃に関して非常に才能を発揮した選手であり、リーグ得点王、バロンドールも獲得している。
ただ、圧倒的な決定力を備えていたというより、キーパーすら手玉に取るほどのドリブルの天才であり、20ではない気がする。
使った感じでは枠外シュートは殆どないものの、キック力が低く感じた。でもキック力ってオフェンス値かなぁ。難しいところ。

・DEF
守備に関する記述は殆どなく、良くも悪くも旧時代のFW。
実際使った感じでは、ちんたら歩いてのチェイシングがあった程度。よほどのチャンスでなければボールを奪うことはない。
でも今のWCCFでは露骨にボールを奪うFWはあまりいないので、ここも難しいところ。

・TEC
ボールを意のままに操ってのドリブルが最大の特徴。密集地帯で特にスピードに乗らずに抜いてしまう映像は衝撃。
WCCF中でも派手なフェイントも多く、非常に高いはず。パスも上手い。クロスも上々。最低19はあるはず。20かどうかは好みの問題か。

・POW
とにかくやわい。軽い接触でもこける。ファウルをもらう武器でもある。
DFに触らせずに抜くことができる選手ながら、シュート力から見てもここは低そう。

・SPE
上々。抜けてしまえばまず追いつかれない。テクニック系ながらドリブル中速さが目立つこともそれなりにある。
パワーが低い分、テクニックとスピードでかます古典的なドリブラーだと思うので、ここもかなり高いと思う。

・STA
一番辛かったポイント。前半だけでスタミナ半分が日常。
★5でスタミナを上げてもあまり成果を見られず、ドリブラーであることを加味しても最低ランクか。


世代がやや古い選手なせいか、実に長所短所のはっきりした選手。あまり深く考えずにその結果をつけてみる。

ジョージ・ベスト (19・3・20・10・18・12=82)

強烈な個性は、ツボにハマるととんでもない活躍をしやがります。ただ、非常に扱いづらいのも事実。
でもサッカー史上に残る面白い選手でありますので、しっかり吟味して楽しんで使ってほしい選手。
コメント
この記事へのコメント
細かい切り返しで守備を切っていく姿はカッコいいですよね。
個人的にはループシュートが実装されていれば光った選手なのでは、と思った選手です。
2010/09/26(日) 22:57:40 | URL | 早熟の廃人 #hEd2kwDs[ 編集]
結構ドリブルのバリエーションが多い選手ですね。
メッシみたいにトーントーンと加速しながら抜くこともあればフェイントしまくることもあり、見てる分には素晴らしく楽しいです。
そ~いえば最近はループシュート見ないですね。カーブをかけたシュートはたまに見ますが。
2010/09/28(火) 21:36:48 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
