草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
実は久々
EXキャンペーンの応募口数、数え直したら7口あった。KAZです。
1ケタの数を数え間違えるとか、いよいよ人として不安な域に達している気がする。

新チーム、ふと振り返ってみたら2年弱振り。意外とやってないもんだなぁ。好きなのに。
レギュレーション:U-5
チーム名:HOL
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪クラス・ヤン・フンテラール
┃□┗━━━━━┛□┃⑩アンドウェレ・スロリー
┃□⑨□□□□□⑩□┃⑨ライアン・バベル
┃■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■┃⑧ジョナサン・デ・グズマン
┃■■⑦■■■⑧■■┃⑦イブラヒム・アフェライ
┣━━━━━━━━━┫⑥デニー・ランツァート
┃■■■■⑥■■■■┃
┃□□□□□□□⑤□┃⑤ヤン・クロンカンプ
┃□④□②□③□□□┃④ティム・デ・クレル
┃□□□□□□□□□┃③ヨン・ヘイティンガ
┃□┏━━━━━┓□┃②ケビン・ホフラント
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①エドウィン・ファン・デル・サール
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯ダニー・クーフェルマンス
⑮ルイジ・ブラインス
⑭オトマン・バッカル
⑬エリク・ピーテルス
⑫ユルゲン・コリン

オランダ人の中で使ったことないor使いたい選手で作ったチーム。
ホントはも~ちょっと地味なメンツだったけど、どうやらver2つ分くらい飛ばしてたらしく、未起用のカードが増えてたので少し入れ替え。
次verが始まったらAZでもう1チーム作れるね。
最近サイドアタッカー不在のチームが続いたので、ワイドに展開したいってのが隠れ目標。

その思惑に反し、出だしはクーフェルマンスが大ブレイク中。
途中出場にもかかわらず強引な突破で何度もこじ開ける。序盤限定の怪物か隠れた名選手か、今後に期待。
中盤は今のところおとなしめ。ランツァートがもう少しバランスを取ってほしい。守れる中盤が少ないのでヘイティンガを1列上げるオプションを考案中。
ところが最終ラインもスタミナ不足で、そのオプションは行使できそうにない。まぁアレだ。オランダだから攻撃的に行こう。

結果
コメント
この記事へのコメント
気遇ですね。フンテラール自分も今使ってます。もちろんレアですけど。

周りで使ってる人を全くと言っていい、いや、100%見ない!「かわいそうだ・・」という訳でならば自分が!と思い立った次第ですが。

管理人さんと同じように、興味のある選手は自分自身で体感してみなければ分からないですよね。

クーフェルマンスはCPUを見てかなり強いんじゃないか?と気になっていたほどです。
管理人さんの今後に光を差し込んでくれるといいですね。
2010/10/23(土) 22:53:32 | URL | ちゅー子 #-[ 編集]
クーフェルマンスが思った以上に良いので、2トップも試したくなります。サブいなくなりますが^^;
まぁ、「強い」という表現は違うかなと…力強いって意味なら同感ですが。

なぜか今verで2枚黒が出てるフンテラールなので、そっちも余裕があれば手を出してみるつもりです。
2010/10/24(日) 14:42:55 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
久しぶりです。
自分がロムってた草チームから長い時間を経てまたオランダ縛り…。個人的にはおお~、となった所があります。
自分もオランダ縛りしようとしていた矢先というのもありまして(まあ最近はWCCFに行けてい居なくてアルゼンチン縛りも三十試合超残り試合があるんですが。笑)
自分的には起用予定のスロリー、バッカルに期待したいですね…。
クーフェルマンスは引いたときに体重を見て噴きました。でも突破ですか。自分のイメージ的には強引にクロスに合わせる…みたいな選手像を描いていたんですが…。
慢性的に付きまとうスタミナ不足のつらさ、分かります(笑)頑張ってください。
2010/10/24(日) 22:32:11 | URL | 早熟の廃人 #hEd2kwDs[ 編集]
そう、草チーム以来なのです。あのチームはかなり頑張って作ったので、あれで多少燃え尽きた感があったのかも^^;
ちなみに俺のチームは大概40試合以上残して辞任ですw
2010/10/26(火) 18:20:12 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
