草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
間埋
ナビスコの決勝が見られないことが決定的なKAZです。チキショーただでさえTV中継の少ない昨今なのにぃ~。
でもこれで見られるようになっちゃうと、ダメ人間から社会のクズに格下げになってしまうので我慢します。

最近、WCCF未プレイ時に書くことが無く非常にツマランこのブログ。
ネタが無い時は妄想で繋ごうということで、妄想中のチームの話。

こないだの話とかコメントもらったときの妄想とかで、名前つながりのチームを考えてた。
名前に「Michael」が入る選手を探したところ、10人ちょっと。う~ん足りないか。
とここで、どこかで得た記憶がフラッシュバック。ミカエルって神様だか何かの名前じゃなかったっけ?
そう思い調べてみると、どうやらキリスト教における4大天使の名前らしい。
「4大」というからには他の天使もいるだろうということでさらに調べると、ガブリエル、ラファエル、ウリエルというらしい。
というわけで、余裕で1チーム完成しました。ただ、珍しくDFが多く攻撃陣が足りないチームに。
う~んどうしようか。天使を従える神様を投入してやろうか…KOLE使ったチームってなかなか出てこないしなぁ。

もうひとつ、年単位で寝かせているチームの話。
とあるクラブ縛りで、特に最前線に使ってみたい選手がいるんだけども、困ったことにセンターバックが一人もいないの。
一応、DEFの高いサイドバックと、センターもできるサイドバックがいるので不可能ではないか、と思ってはいるんだけども、控えも軒並み攻撃系の選手でさてどうしよう。
よほどのことが無い限りGOサインを出す俺ですが、さすがにこのチームだけは二の足を踏み続けております。

あと、GK以外ポルトガルとかもやりたいんだけど、クアレスマのキラ使いたいな~持ってないな~とかもあります。
噂ではリカルドさんのキラが来るのではないか?という話だし…そういえばそろそろ付録付き雑誌はでるのかしら?
コメント
この記事へのコメント
付録付きの雑誌は今サッカーゲームキングって雑誌にレアルユニのサビオラ+その他11+ICが付いてるのが出てますね。
んで問題はこっちじゃなくて天使のほう@@
Michael=ミカエルは正しいです。
ミヒャエル・コンセル
ミフャエル・バラック
ミカエル・エシアン
マイケル・オーエン
ミカエル・ライツェハー
ミカエル・ラメイ
マイケル・ボール
マイケル・キャリック
マイケル・モルス
ミヒャエル・レンジング
以上10名で綴り上問題なくミカエルが語源とされる名前ですが、
この外の綴りでミカエルを語源とする名前が幾つか存在し、
ミケル系 (ジョン・オビ・ミケル))
ミハイ系 (シニサ・ミハイロヴィッチ)
ミケーレ系 (ダヴィド・ディ・ミケーレ、ミケーレ・タルディオーリ)
が同系統の名前の由来を持つ選手です・。・
でもどの道16枚にはたりてませんね@w@;
2010/10/26(火) 21:33:28 | URL | z #OXsDfJtI[ 編集]
Michaelは挙げた選手を把握してましたが、派生形の名前の選手がいたとは…情報ありがとうございます。
ガブリエルとラファエルを織り交ぜての天使チームを練ってみようと思います。
悩みは2つ。その中に神様を入れるかどうか。作ったチームをホントに始めるかどうか…w
2010/10/27(水) 20:50:30 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
はじめまして。
たぶんなんですが、アンヘルって、<天使>のスペイン語読みかなんかだったような……。

ミゲル・アンヘル・ミスタ
ミゲル・アンヘル・アングロ
アンヘル・ロペス

他にもいるかもしれませんが……。
2010/10/28(木) 03:57:47 | URL | シュトルツ #-[ 編集]
そういえばアンヘルはエンジェルだった気がします。
コロンビアのアンヘル居たら入れたかったなぁ。
2010/10/30(土) 14:39:21 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。