草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
台風だから家にいよう
秋の雨のことは秋雨というのに、なぜ6月の雨は梅雨なのだろう。KAZです。梅はどこからきた?

現在ウイイレに絶賛寄り道中。
2010からなのか今作からなのか、操作感覚がかなり違ってびっくり。
何か上手くドリブル出来ない。取説見たら操作方法も結構変わってる。慣れるまで大変そうだ。

近年、特に欧州のリアルサッカーを見る機会が激減している俺にとって、選手のデータはその動向を知るバロメータでもある。
「カンナヴァロの衰え悲しっ」とか、「ルシオこんなに能力高いの?」とか、「ジェラード思ったよりスタミナない」とか、「メッシ更にスタミナない!」とか。
ルシオみたいに上がってくセンターバックはイタリアじゃ評価されないと思ってたけど、この能力見る限り良いシーズンだったみたいね、な~んて思いを馳せる能力鑑賞。
WCCFとの比較も面白かったりする。ロナウド思ったより速くないとか、メッシこのスタミナだったら13くらいかなぁとか。

他のモードには目もくれず前回で大ハマりしたビカムアレジェンドに全力を注いでおります。
前回はDFが作れず、ウィングバックを4-3-3のチームに在籍させて無理矢理サイドバックになるという手法をとった。
今回は最初からDF作れるし、他の適性ポジションや特殊能力も練習で取れるのは、パワプロのサクセスで育った俺としてはハマる要素モリマンである。

今回はプレイしてポイントをためて隠し要素を出す仕様なので、多分BALでタイトルとか獲ればボーナスでポイントもらえるだろう。
今回は重心の要素が強いのか、逆を突けば突破もスルーパスも簡単なのでゴールには事欠かない。得点王はもらったも同然。
これでポイント入らなかったら泣けるんだけど…

マスターリーグもやらねばなぁ。山積みである。暫くここは放置か、ウイイレ日記になるかもしれん。
それにしても今になってリベルタドーレスを入れたのはなんでだろう?
コメント
この記事へのコメント
そういえばPS3版はパスの自由度が高まったらしいですね。友達の家でやったらスんゲー
むずかったです。
僕はPSPなんで18日を待ちます
2010/10/31(日) 13:19:03 | URL | XanXus #7EYCTYFQ[ 編集]
今回は選手のパス精度次第で結構ブレるように感じます。むずかったですねぇ。
でも慣れてくると思い通りのボールが出せるのかなぁとも思います。要は、まだ慣れてねぇとw

ちなみに俺はXBOXでございます。仲間がいませんOTZ
2010/11/04(木) 18:36:32 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
