草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
ついでの日々

最近は外出自体が疎遠であり、休みの日に一人ブラブラするついでのWCCF。なんかさびしいですね。まぁゲーセンに通い詰めてるのも充分さびしいけども。

アジアのリーグ最終戦を、あまりにも悲しい負けで降格。
開始早々に向こうのDFがレッドで退場。そのFKを決めて先制という完全な勝ち試合を、そっから撃って入っちゃうんだ的なミドルと、ハーフからのドリブルをこっちのDF2、3人吹っ飛ばしてゴール決めるという逆転劇。

まぁ、最近は割りきっているので特に思うことはなし。悔しくないわけはないけども、
「WCCFでラクに勝つには連携の為だけに国籍を絞り、U-5で超一流FWを数人置き、それ以外はキラ+80後半白全員で守り、verに適しているとされるKPのみを使う」
というのが半ば確定しているので、それを一切やってない自分はどうにも勝てない試合があるというアルムニア並の無我の境地に達している昨今。もはや対人に対するモチベは0に等しい。
セガの人へ、対人を多くすることはこ~ゆ~人を増やすことにもなることを少しは知ってほしい。割りきれずに辞める人もいるらしいし。
まぁ、そんなこと一切考えず日夜プレイしまくってくれる人の方が会社的にはありがたいんだろうけど。
獲得賞金ランクとやらも9しかみないし。WTポイントはどんなもんなのか見当もつかないけど。
別に対人に勝てないのは良いんだけども、それに伴い出場できないカップ戦、ひいてはFMが増えるのだけが心残り。

リーグも2部落ちしたので暫くは対人から解放されるアジア。ここで色々と選手を見極めたいもんである。
ほいでキングスにオランダで。最近中央攻めのチームが多かったせいかサイドアタックがどうも上手くいかない。
前にロベカル使ってたからなのか、サイドバックの上がりも全然物足りないし。
サイドの選手の独力不足のせいでもあるので、サイドを抜くよりサイドに振って中央へ返す的な動きを心がけ、それに伴いトライアングルパスワークを使いだしたら結構良い感じ。
目の前に誰もいないのに横パスをするパスワーク系KPがどうにも好きになれない俺だけども、トライアングルは何となくしっくりくる。リターンが決まったら少し持ち込むからかな?

そんなこんなでキングスはオランダで優勝。ナショナルは取り逃していたアジアで戴冠。
今後はオランダがリーグデビューする予定。無気力でこなしていくのでしょう。

最近はWCCF以外のアーケードゲームもちょいちょいやる。
マジアカのワールドサッカー検定でようやく悲願達成。977位とギリギリながら順位3ケタに滑り込む。
オランダのGKを「ステケレンブルク」、スペイン人監督を「イレルタ」と打たなければもっと高順位だったはず。学生時代からテストのケアレスミスには事欠かなかったうっかり者です。
ドラマニXGにもようやく慣れ出した。まだ左足がオモチャなのが切ない。

この時期の密かな楽しみ。WCCFの排出カードはその場で盲パイもせず開封せず、家に持ち帰ってから開ける。
そしたらWFWエトオがいらっしゃった。この時期は棚ボタキラがありがたや。
コメント
この記事へのコメント
八十後半の白・・・。ファン・ホーイドンクの美しすぎる数値バランスににんまりです。
サイドバック・・・。あまりに上がらないと自分はサイドハーフがいる上に角ベタにしてサイドバックを上げていきます。
そんなことをしなくてもフレーネはしっかり上がってくれますが。
トーレス、クリロナあたりは見飽きましたね。
「アンタら、飽きない?」
と思うこと多々。
ただ、自分は負けず嫌いなので、
「オタフォメなぞに負けるか!」
と気合を入れて対人に臨みます(笑)
それが自分のモチベーションです(笑)
2010/11/23(火) 20:38:49 | URL | 早熟の廃人 #hEd2kwDs[ 編集]
まぁ、人選に関しては心底好きで使ってる人もいると思うので一概には言えませんけどね。
昔はモチベーションにもなりましたが、最近はもう枯れております。
「好きになれないものを見つけたら、わざわざ嫌わず離れれば良い」らしいので。
2010/11/25(木) 19:48:10 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
