草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
WAZA
夏風邪を引きました。馬鹿代表KAZです。喉をやられて声が出ません。熱が引きません。

新チーム発表。
昔こんなチームいたよね?シリーズ(作ったのは今)。
レギュレーション:U-5(U-5R)
チーム名:FCファンタジーア
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□⑪□□□┃□┃⑪トッティ
┃□┗━━━━━┛□┃⑩FAレコバ
┃□□□□□⑩□□□┃
┃⑧■■■■■■■⑨┃⑨05-06リベリー
┃■■■■■■■■■┃⑧05-06ロテン
┣━━━━━━━━━┫⑦WMFピルロ
┃■■■⑥■⑦■■■┃⑥05-06シャビ・アロンソ
┃□□□□□□□□□┃
┃□④□②□③□⑤□┃⑤02-03ザッカルド
┃□┏━━━━━┓□┃④01-02グレシコ
┃□┃□□□□□┃□┃③04-05マルチェナ
┃□┃□┏━┓□┃□┃②04-05キブ
┗━┻━┻①┻━┻━┛①LEファン・デル・サール
⑯02-03カルボーネ
⑮05-06キューウェル
⑭02-03グレシコ
⑬01-02コズミンスキー
⑫01-02カバジェロ

今回、特にコレといって縛ってない。あえて条件を挙げれば
GK、DFはテクニック15以上、MFは17、FWは18以上という条件。テクニシャンの集い。
まぁレコバ使いたかっただけなんですけどね。初起用。
でレコバ絡みのチームを考えてて、CPUチームリストをヌぼ~っと眺めて、そ~いや昔CPUチームでこんなん無かったっけ?とふと思い作成。
…ぶっちゃけ最初はアンリのチームにしようと思ったけど、バルサで使ってるから路線変更したのは秘密だ。
で、縛りチームだとローマ、アズーリ以外使い道の薄いトッティ。ボランチで異例のテク20ピルロ。GK最高のテクニシャンも確定。
残り1枠にキヴ。インテルでミスが目立ってるようですが、コッチの世界ではどうなる事やら…

とりあえずレコバのシュートは超すげぇ。正確で強烈なドライブシュート。右足も意外と強烈だけど精度は荒い。
ピルロ、シャビ・アロンソも意外と守備するので、チームとして結構良い感じ。
ロテンは足の遅さが驚異的で、今後どんな風になっていくのか期待と不安が入り交じっております。

フリーキック誰に蹴らそうかな~。


結果
コメント
この記事へのコメント
多分スキルファンタジーの事では?
今バージョンでも出てますよー。メンバーは忘れましたが^^;
2007/09/05(水) 22:01:37 | URL | 閲覧者 #-[ 編集]
いえ、ローカルに出てくるスキルファンタジーではなく、02-03時代プレシーズンやEPCクラスのカップ戦にこんなチームが出てきたんですよ。

…まぁチーム名が一字一句合ってるかと言われると全く自信はありませんが^^;
そもそもいつから居なくなったのかも定かではないわけで。
02-03時代なのでもちろんメンバーはこんなに豪華ではありません。EPCクラスのチームですから。
今回はそんな消えてったチームから、名前とコンセプトだけ頂戴したものです。

他にも身長の低い選手選抜のピッコロ・ギガンテ、ハイタワー選抜のラ・トーレ・アルタを今回のシリーズで予定してます。
ぶっちゃけてしまえば他に覚えのあるチームが無いだけなんですがw
2007/09/06(木) 00:55:32 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
 ありましたねぇ、FCファンタジーア。確かカルボーネがエースだったような。
2007/09/06(木) 21:54:01 | URL | nami #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
