草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
08-09の感想
Split the Differenceに続きSENSE、やはり彼らは素晴らしいと思うKAZです。
音楽をジャンルや拘りで拒むのは好きじゃないです。

どうやら予定通り前回のプレイが08-09ラストとなりそうなので、例年通り今verの感想とかを述べるのです。
今verで最も目を引いたのは、排出以外のカード、EXの豊富さでしょうか。
これだけ後から揃えるなら追加排出Aカードにしたほうが稼働率が上がりそうな気がするのだけど、どうなんでしょ。
つまりは、今後Aカードが排出される可能性はほぼ0に等しくなったんじゃないかなあと思った。
そういえば新verと同時に出る雑誌の付録の内容も明らかになりつつあるようで、俺の得た情報が確かならば、今更感は拭えないけども個人的にはジャストタイミング、というのが俺の感想。

あとは、戦術が収束してきたのかなというのがひとつ。
まぁ、昔のローカルもそうだったけど、時間が経つにつれ段々対人相手がコピー&ペーストのようになってしまうのは仕方ないのだね。
それを思い個人的にはスタート時から憂鬱だったネット対戦。次verでは住み分けが出来そうなので少しはラクできるだろうか。
まだ次verで住み分けが具体的にどうなるのかしらないので何とも言えないけども、恐らく俺は任期が多く残っている段階でオフモードを相当極めたチームでしかネット戦はやらないでしょう。

ネット戦の収束は悪い予想が的中した例。
個人的に良い予想が的中した例が、一部旧カードの価値高騰。06-07でKPが追加された時点で、アンチファンタジスタとか需要でるんじゃないかと思い300円で店買いしたBEネスタが今や貴重品に。
ここまで希少になるんなら何枚も買っておくんだったな…というのはコスイ考えだろうか^^;

そして個人的に最大のニュースは、やはり自身初のWMVP自力引き。しかも稼働して2週間ほどというスピードげっと。
久々にサテライトでうろたえてしまった出来事。ただ、恐らく衝撃度でいうと歴代3位。2位は初MVP引きだったEカンナヴァロで、1位はなぜかLEアンリ。
逆に、ver終了時に白黒のコンプが未達成というのも今回が初。黒トーレスとカモラネージなので特に気にせず、店で見かけたときに気が向いたら買おうと思う。

さて、09-10ではどんな良い事と辛い事があるのやら。
コメント
この記事へのコメント
戯言ですが聞いて下さい。

0405WDFプジョルが今、高騰してますよね。
最近ある店にいったらなんと、500円パックで売られていたので即ゲット!単体でも2500~3000円はするのに、店員分かってないな・・・とニヤニヤしながら帰りました。
ただ新Verでも"アンファン"が機能してくれるといいんですが・・・。

最大のニュースに関して。管理人さんと同じで自分もWMVP自引きです。
WCCF始めたのが0708からなんですが、6月に初めて引きました。そりゃもう嬉しくて嬉しくて・・・身震いした時の気持ちは今でも憶えています。
ただ・・・、管理人さんとちょっと違う事がありまして・・・。
自分、それから2ヵ月後に引いちゃったんです・・2枚目を・・・・・。

2ヵ月で2枚目ですよ。普通ありえないと思いませんか?
そこから学んだ事を。こんな自分なんかにも与えてくださるんだと、ちょっとだけ自信がついちゃったりしたものだから、その時にプレイしているバージョンのカードは、買う必要はない!という教訓を得ました。
偉そうな事を言ってすみません。

そうそう、終了間近の2週間前にもあきらめてたWBEトーレスとメッシ、ビジャと立て続けにいずれも1000円プレイで引いたのでいい終わりかたができそうです。

でも自分も管理人さんを見習って、同じように一応、WMVP貯金してみようかなって思いました。

長々とすみません。
2010/11/30(火) 22:13:03 | URL | ちゅー子 #-[ 編集]
02-03か04-05が稼働してた頃、リサイクルショップで01-02アドリアーノが200円で大量に売られてた事があります。懐かしいなぁ。
当時は未所持で、転売も視野に入れて複数枚買おうと思いましたが、思いとどまりました。
自分のように希少品求めてお店うろうろしてる人もいるだろうし、最近で言うと名義を複数使ってEXを入手してる人などに好印象をもたないので。
個人的には別にKPが機能しようがしまいが問題ないです。俺はKPの優劣でチームが決まることは無いので。
別に否定してるとかそ~ゆ~のじゃないですからね^^;

MVPを2カ月で2枚はメデタイですが、言うほどあり得なくはないです。
知り合いにも昔3日でTSヴィエリとジダン引いた~とか、1カ月でEとW引いた~なんて話聞いてますし、それこそブログとか見あされば幸運な人のま~多い事…
それでも幸運なことには変わりないですね。おめでとうございます。
ちったぁその運分けておくれよOTZ

現行verのカードは俺もなるたけ買わないようにしてます。買ったの引くのが切ないので。
でも最近は結構お手頃なので、物欲次第ですね。欲しい選手なら惜しげなくって感じで。

MVP貯金は何が見習われてるのか知りませんが、それを下ろすことなく引けるのが一番なんですがね…まぁ無理でしょうとも。
09-10も高望みせず、時に不平不満を言いながら楽しく続けばいいなと思います。
2010/12/01(水) 18:49:03 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
