草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SPT10-苦難の先にある光-
2010112100.jpg

サイドバックしかいない最終ライン。KAZです。
センターバックしかいないチームは対人でしょっちゅう見るのにねぇ…

そんなDFに不安があるチームの合間を縫って、新チームの始動。
09-10版、スターターパックチームの出動です。

俺ルール
1.スターターを買って、その11人で立ち上げ。
2.以降、このチームで試合を行った際に排出された選手のみを加入対象とする。
3.以前のverのカードへの交換はそれなりにアリ。但し、交換をした選手は特徴を把握次第必ず放出。
2010120302.jpg

FW:062 ダゴベルト
FW:157 セサル・デルガド
MF:010 フェデリコ・インスーア
MF:045 ウィリアンズ
MF:152 キム・シェルストレーム
MF:342 アドリアーノ
DF:039 ロナウド・アンジェリム
DF:114 ジョナサン・エバンス
DF:261 ファビオ・グロッソ
DF:340 セルヒオ・サンチェス
GK:065 マヌエル・アルムニア

ふむ、今までは最終ラインに不安のあるスターターが多かったけど、今回は意外といけそうだな。
だけどもそれより上に小さな不安がちらほら。
まず中盤はOFEの方がDEFより高い選手のみ。アンカー不在。しかも紹介文を見る限り、サイドの選手が3人。
FWは二人とも似たり寄ったりな能力で、どちらかというとチャンスメーカーな雰囲気。
そしてその両FW、エバンス、セルヒオ・サンチェスにスタミナの不安。これ立ち上げの5試合乗り切れっかな…
当面の補強ポイントはアンカー、ストライカー、控えDF。ここを早めに引ければいけそう。

それにしてもシェルストレームさんよ…

2010120701.jpg

白でフィールド支配っすか。

タイミング良くチャントロがやってきたので、裏のFMで5人の選手を補充することに。
最初の試合は両FWが1点ずつ獲るも、後半はスタミナ不足に付き完全に沈黙。こりゃあ攻撃の選手を引くまで前半勝負で後半は守備固めだな。
これを勝利し記念すべき初加入選手。ちなみに前回は一発目にカレッカをツモるという幸先いいスタートだった。
さすがにそんな旨い話は…

ツモ:380 MF マルコス・セナ
いや、案外うまい事いったな。希望のアンカーをげっと。
ただ欲を言えば、後に他のチームで使う可能性大なので若干起用に乗り気ではない。

これにより1トップに変更。FWを一人サブに回し前後半勝負できるようにする。
セナはさすが黒なだけあって見事に中盤の守備を引き上げてくれた。

ツモ:357 DF ジェレミー・マテュー
マテューて、随分言いにくい名前だ。
パワーの高い左サイドバックということで、スターターのグロッソとまるかぶり。
だがぜいたくは言えない。どちらかを左サイドハーフにすれば問題もなかろう。

ここらでエバンスが蓄積疲労の被害にあい、終了間際にはスタミナが空っぽに。
泣く泣くグロッソをセンターバックに回す救済起用でどうにか繋ぐ。早く出てこいセンターバック。

ツモ:010 MF フェデリコ・インスーア
3試合目にしてカブるんじゃねぇ!サブ埋まらず。

ツモ:220 MF クラレンス・セードルフ
む、セナがいるのに似たようなポジションに黒が来ちゃったな。ともあれ、まだ3枠空いてるので即加入。

加入させたは良いもののどうしよう。CH系選手が多く、バランス良くポジションを組めなくなる。
とりあえずセードルフをアタッカーにしてみる。意外と良い。

ツモ:209 GK マルコ・ストラーリ
GKてお前…GKて…とりあえず入れる。
5試合やってサブがGK含む4人。折れそうだ。しかしまだジャパントロフィー裏FMがある。頼むからカブんな&フィールダー来い!

ツモ:281 MF フェルナンド
どう見てもアンカー。そりゃあ欲しいとは言ったけどさ、そんな乱発することないんじゃないの?ねぇ?

ひとまずサブも埋まり、リーグ戦はオランダでこなす。
EPCはオランダは獲得済み。ネット戦やってまた裏FMやろうかな~とも思ったけど、公式戦は早めに踏んでおこうと思い出陣。
対人で相手は何も考えてないユーヴェ。特に面白みもなくPK戦へ。ブッフォンにしょっぱなを止められあっさり敗北。
まぁ7試合目で対人はさすがに辛いね。向こうも20試合もこなしてなかったっぽいけど。裏のFMへ。

ツモ:135 DF マルク・プラニュス
センターバックが来てくれた~!ありがとうございますありがとうございます。
連戦すると後半動けないエバンスの負担を軽くする待望のツモ。というかスタメン確定。
1試合も出番なかったけどありがとうさようならGK。ホントは他のチームで使いそうなアルムニアを外そうか迷ったけど、既に星もついてたので。
キラ試した後もGK引けなかったら出番は来るよ。出戻りしなよ。

OUT:ストラーリ
IN:プラニュス


ツモ:185 MF マコト・ハセベ
ぬおぅ長谷部じゃん。つ、使いたい…でもやっぱ岡田ジャパンチームで使いたいな~。
…てか、またアンカー系中盤じゃないか。いや長谷部は右サイドバックも出来るか。でもやっぱ中盤だよな。保留。

ツモ:335 FW ゴンサロ・イグアイン
待望のストライカー…なのだが、この人の場合あたまに「シャドー」って付く気がする。数値も両FWと似てるっちゃ似てるしなぁ。やはり別タイプのストライカーが欲しい。
それでも、飽和気味の中盤との天秤に掛けるまでもなく加入決定。誰を外そうか迷うも、やはり予定通り他の出番がありそうなセナを外す。

OUT:セナ
IN:イグアイン


ここでパックが切れる。これはSPTにキラを入れるチャンス到来か?もう少し粘る。
合間のリーグ戦はやはりオランダ。すると白コルドバなどが登場。くそぅこっちでやっときゃよかった。
コンチは出場権が無く三度FM。イグアインはデビュー戦にハットトリック。やはり決定力が違う。こりゃぁこれでFWも不安解消か?
んでもってカード袋をペリペリペリ…




2010120702.jpg

!!!

こ、これは…
新キラのスキルはおろか誰が排出されてるかも調べてないけど、こんなスキル付けられる選手は世界中探したって、たった一人しかいないはず!




2010120703.jpg

お~お~そうだろうとも!
J-LEというカテゴリーが公表され、誰より先に排出を思い浮かべ、他のどのカードよりも欲しいと思ったさ!
ライジングサンスターズと対戦したときにこいつにゴールを決められ、その特殊実況をいつか自分のチームで聞こうと誓ったもんさ!!
そのチャンスが今ここに…

ツモ:J-LE マサシ・ナカヤマ

2010120704.jpg

ゴンちゃ~~ん!!!

来ました。今ver初、サテライトでうろたえるツモ。ヤバい。これが今verのピークじゃなかろうな。
即刻セードルフを外しイン。そりゃあもう無意識のうちに。

OUT:セードルフ
IN:中山


まぁ、冷静に考えると、長谷部同様日本チームで使いたいなぁとか思ったりもするのだが、ゴンちゃんなら繰り返しの起用も苦にならないさきっと。
さぁゴンゴールを見せておくれと試合に挑むも、2試合でゴールを挙げる事が出来ず。
どうにも引いてボールを受けたがるタイプのようで、もう一方のFWのゴールを引き出してくれるのだ…でも俺はアンタのゴールが見たいのだ。

ツモ:054 MF エルナネス
またCHですかいな。もういいよ暫くは。

ツモ:282 MF ラウール・メイレレス
またCHですかいな。もういいよ暫くは。

というわけで初日終了。
最初はかなりツモに恵まれなかったものの、最終的には当初の希望だったアンカー、サブDF、そしてストライカーをげっと。
暫くはこのメンツで戦っていこうと思う。とりあえずゴンゴール見てぇ。

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□⑪□□□┃□┃⑪J-LEナカヤマ
┃□┗━━━⑩━┛□┃⑩335イグアイン
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■┃⑨342アドリアーノ
┃■⑧■■■■■⑨■┃⑧010インスーア
┃■■■⑦■■■■■┃⑦152シェルストレーム
┣━━━━━━━━━┫⑥281フェルナンド
┃■■■■■⑥■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤340セルヒオ・サンチェス
┃□④□□□□□⑤□┃④261グロッソ
┃□□□②□③□□□┃③039ロナウド・アンジェリム
┃□┏━━━━━┓□┃②135マルク・プラニュス
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①065アルムニア
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯062ダゴベルト
⑮157セサル・デルガド
⑭045ウィリアンス
⑬357マテュー
⑫114エバンス

次回
コメント
この記事へのコメント
前回のカレカと言い、前線のレジェンド級ストライカーを良く引きますね・・・。
因みに自分は野人が欲しいのです(笑)
多くのポジションが出来るアドリアーノとシェルストレームは戦術に幅が出そうですね。
期待しております。
2010/12/08(水) 14:21:22 | URL | 早熟の廃人 #hEd2kwDs[ 編集]
野人いるんですか。へぇ~。
確かにカレッカだったりビジャだったり、キラFWは結構引いてますね。
全然知らない選手ウィリアンスも紹介文見る限り色々できそうで、こんなチームには大助かりです。
2010/12/09(木) 20:07:13 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。