草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
SPT10-プレゼント-
07-08のヘイティンガ、ホフランド、クロンカンプ、WFWフンテラール
08-09のホフランド、ブラインス、アフェライ
09-10のウィリアンズ、フェルナンド、S・サンチェス追加


09-10はじめました。相変わらず地味な選手からのスタートです。KAZです。

12月14日といえば忠臣蔵、ハッピーバースデーdearオーウェン&俺です。
もう誕生日が嬉しくなくなって随分経つだろうね。
バンプからニューアルバムのプレゼントを頂戴(有料)。
最近のWCCFでも一応いただきました。

前回
リーグをこなすこなす。カップ戦は全てオランダに任せ、1部を2位で終了。プレミア昇格を果たす。

ツモ:184 MF クリスティアン・ゲントナー
ヴォルフスの黒CH。シェルストレームが終わったら入れてみようかな。

ツモ:098 DF ジェイミー・キャラガー
今verで話題を集めたビックリドッキリ白が登場。下手なキラより価値が出そうな白。それもどうかと思うわけで。

ツモ:277 DF ロランド
未だ不安なセンターバック要員。加入候補。

プレミア昇格を機に選手を入れ替える。
地味ながら守備に大きな貢献をしていた右サイドバックのサンチェス、サイドやセンターハーフで良い動きをしてたウィリアンズを放出。
本当はフェルナンドを変えようと思ったけど、★4つになってから動きが格段に良くなり、もう少し見ていたいという事で残留。
二人の代わりに誰を入れようか悩もうと思ったものの、既にゲームはスタートしており、引きたてホヤホヤの魅力に負け高級白。
もう一人は、来るべきフェルナンド放出に備えてボランチを。

OUT:セルヒオ・サンチェス、ウィリアンズ
IN:キャラガー、エルナネス


プレミアは怒涛の引き分けラッシュ。開始4試合を1敗3分。
キャラガーの驚異的な成長の遅さにびっくり。3回やる気満々の練習コミュを出して未だ★付かずとは…
逆にエルナネスは加入してすぐ安定したパフォーマンス。まだ不安はあるがフェルナンドは出しても大丈夫そうだ。

ツモ:091 MF フロラン・マルーダ
インスーアが絶好調なため暫くいらない左サイド。でもインスーアは中央もできるし、入れても良いかな。
でも他のチームで使うかな。

ツモ:208 FW イェレマイン・レンス
お、国籍がスリナムだ。大抵オランダに流れるイメージがありますけども。
それはさておき、俊足アタッカーは現状足りている。彼らが終わればあるいは。

ツモ:160 FW リサンドロ・ロペス
事前情報で出た黒FW。数値がイグアインと似てる。イグアインが抜けたらあるいは。

ツモ:285 FW フッキ
あ、「Jリーグ、ムリ!」の捨て台詞と共に日本を去ったフッキじゃないか。
その経緯からあまり良い印象が無い選手ながら、その後の活躍を見たら彼の行動は正しかったのだろうね。
それはさておき、興味をそそる1枚ではある。ジギッチかフッキか…

ここで予定通りフェルナンドを外す。代わりにフェルナンドと同じポジションも、手薄だった右サイドバックも出来る選手という事でジャパニーズを加入。

OUT:フェルナンド
IN:長谷部


残りの試合は1勝1敗1分の5分で終わり、ギリギリ6位。
どうにかコンチの出場権は取ったものの、チャントロに届かず。さてどうするかね。

ツモ:303 FW セルヒオ・アグエロ
ツモ:107 MF ハビエル・マスチェラーノ

アルゼンチンが立て続け。ならばアルゼンチンでチームを作って使うのではなかろうか。

ツモ:025 MF ディエゴ・ブオナノッテ
ちびっこドリブラー。ちびっこチームも考えたけど2回くらいやってるからな~。使おうかな~。

この後のカップ戦。チームを入れ替えて挑戦したところ…

2010121300.jpg

またやらかした。別のチームでのキラキラゲット。
WCCFの神様から身分相応のプレゼントを頂きました。これからも小物ハンターの地位は揺らぎそうにないですね。

チーム的には、ただいまエバンスが使い分けの状態。退団次第、やや不足気味のCF補強にするつもり。
サブになると思うので白で。Gロッシかジギッチかフッキか…
守備陣はスタミナに不安のないキャラガーの加入で少し遊べそう。他二人の感じがつかめたら他で使わなそうな選手入れようかな。

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□⑪□□□┃□┃⑪ARSイグアイン
┃□┗━━━⑩━┛□┃⑩J-LEナカヤマ
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■┃⑨157セサル・デルガド
┃■⑧■■■■■⑨■┃⑧010インスーア
┃■■■⑦■■■■■┃⑦152シェルストレーム
┣━━━━━━━━━┫⑥054エルナネス
┃■■■■■⑥■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤185ハセベ
┃□④□□□□□⑤□┃④261グロッソ
┃□□□②□③□□□┃③039ロナウド・アンジェリム
┃□┏━━━━━┓□┃②098キャラガー
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①065アルムニア
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯062ダゴベルト
⑮342アドリアーノ
⑭357マテュー
⑬135プラニュス
⑫114エバンス

次回
コメント
この記事へのコメント
気遇ですね。
自分は管理人さんより4日前がハッピーバースデーなんです。同じ射手座ですね。驚きました。
だからどうした?と突っ込まれるとなにも言えないですが・・・。
ちなみに、期待して誕生日にプレイしにいきましたが、なにも出ずしょんぼり帰ってきたのです。

管理人さんのバースデーの日に、三千円突っ込んできましたが、フッキが出て喜び、その後、アグエロ、マスチェラーノ、ブオナノッテ・・・でやめて帰ってきてしまったんです。もし、もしも、もう1プレイやっていら、管理人さんと同じギャラスが・・・あるいは別のなにかが出ていたんじゃないか・・・と思うと今でも後悔しています。
あ~、あのサテに座った人、なに出したんだろ・・・・・。悔やんでも悔やみきれない!
2010/12/17(金) 08:01:51 | URL | ちゅー子 #-[ 編集]
今年は誕生日プレイできませんでした。残念。

次回を見ても合えば分かる通り、同じタイミングでキラが出るわけでもなさそうですので、気にせずいきませう。
2010/12/17(金) 23:21:29 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
