草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
負けフラグ
07-08のデ・クレル、アフェライ、クーフェルマンス、WGKファン・デル・サール
08-09のバベル、フンテラール(174)、バッカル、クーフェルマンス、デ・クレル、ヘイティンガ、EXエバンス、WGKファン・デル・サール
09-10のエバンス、アドリアーノ追加


なんか日食月食っていうと悪天候って気がしませんか?KAZです。

久々にSPTメインではないプレイ録。
チャントロにオランダで出る。相手は忘れたけどホームの初戦を1-2で落とす。同点に追いついたところでホフランドが退場するんだもの。
アウェイゴールが2点必要なので攻撃的に行かねば!と思った開始早々に、今度はデ・クレルが1発退場。そのFKで失点。
こなくそと3-2-1-3のやけくそ配置にするも届かず後半、バテた選手の入れ替えをしようとするもプレーが切れない。
3人交代させる準備をさせたところ、バグる。KP設定してるのに発生しない。選手変えても発生しない。

退場、直後失点、バグと来て完全に心が折れ、ここでオランダは終了。
あまりにもヘコんでたらチーム得点王とか記録し忘れちった。あっはっは。
その後立ち上げた新チームが、まぁメンツが豪華ってのもあるんだけどすこぶる好調で、リーグ1部を6勝1分で昇格。
プレミア初戦も快勝し、こりゃあウハウハだぜと挑んだプレミア2戦目。
相手FWがドリブルしてきて、それをこっちのDFが止めに行って、接触寸前で立ち止まるとか意味分かんない試合で0-3の完敗。

後者のフラグは選手交代とかシステム変更で乗り切れる事が多いんだけどね~。前者の運+バグってのはどうにもならない。
そしてどちらも、プレイヤーに及ぼすメンタルダメージは相当のものです。ガッデム。
コメント
この記事へのコメント
私もDF3人がボールを奪いに行ったところ、
3人ともよろよろ~とよろけてしまったシーン等に遭遇しました。
ポジショニングはよかったのにー

チームグラフが相手と比べて、激しく劣っているとそういうシーンが増えるのでしょうか
2010/12/22(水) 22:17:31 | URL | ある氏 #7WInhd7c[ 編集]
後者の方は立ち上げ間もないわけで、グラフも小さいわけで、至極残念なのです。Fだからかな?

なんにせよ、意味不明な挙動は少なくしてほしいもんです。バグならさっさと抜き取る。それをしないから補正だの何だの言われるんですよセガさん。
2010/12/23(木) 20:00:24 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
