草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
SPT10-衝動-
今更ながら、CWCのエトオのゴールパフォーマンスはなんだったんだろう。KAZです。
コンビニ袋持ってジャンプしてたけども、アフリカ民族のダンスじゃないよね?アフリカ民族コンビニ袋使わないよね?

何も考えず目標もなく、興味と欲望の赴くままに進んでいくスターターチーム。

前回
2度目のプレミアも勝ち点1差の5位に泣き、またしてもチャントロ出場権は獲れず。

ツモ:257 GK ジャンルイジ・ブッフォン
実はパックの切れていた席でスタートしたため、いきなりかいと観念するも黒でニアミス。
スキルもかっちょいいから絶対キラだと思った。

ツモ:080 FW テオ・ウォルコット
カブり。

EPCは獲得済み。もう一方のチームで出場しようかと思ったものの、まだ3試合程度だった上に隣の席の過剰守備が出る気満々だったため断念。
こ~ゆ~ときにとても助かるネット対戦。ところが「対戦相手が見つかりませんでした」のメッセージが出現しCPUボカ戦に。
こ~ゆ~場合FMになるかと思ったけど、しっかり勝ちぬいたことになるのだね。

ツモ:152 MF キム・シェルストレーム
カブり。

続くコンチは相手を完全に忘れたけども、決勝にすらいけず。FMを2試合消化。

ツモ:274 DF ブルーノ・アウベス
あぁ~キラが良かったな~。そしたらこのチームでは使わずにポルトガルチームに一歩前進だったのに。
何かが本質的におかしい発言。

ツモ:136 DF ベノワ・トレムリナス
スピード19のサイドバック。非常にそそるのだけども、左サイドバックは現在飽和状態。グロッソの使い分けを考えると手が出せそうにない。

ツモ:064 FW ワシントン
ワシ!ワシじゃないか!こりゃあテンションが上がるぜ。
でもこのチームで使うかといわれると…Jチームでも何でも使いそうだなぁ。

と、この中途半端なタイミングで入れ替えを敢行。スタミナ面で足を引っ張ってたエバンスを放出。
その代わりはせっかく引いたのだからと、ロンドンの貴公子に。

OUT:エバンス
IN:ランパード


ランパードはデビュー戦散々。だが★0で評価を決するには早すぎる。今verでのMFキラの動きを見せておくれ。

ツモ:238 FW ジェレミ・メネズ
まぁトータルバランスに優れたアタッカーだこと。

この後のICCは、やはり嫌いな感じの人たちのエントリーが殺到しそうだったので、パスする。

ツモ:196 DF エクトル・モレーノ
メキシコのセンターバック。数値が殆どエバンス。う~ん…

と、また中途半端なタイミングで選手入れ替え。計画性は0です。★4つになり暫く使っていたアドリアーノを放出。
代わりに入れたのはセルビアンタワー。

OUT:アドリアーノ
IN:ジギッチ


そして数試合こなし、アドリアーノを出した事の大きさに気付く。
ただでさえ本職がいない右サイドバック、アドリアーノがいなくなったことで担任者が長谷部のみに。
これでは長谷部の中盤での動きが見れない。ところがここまできて右サイドバックを一人も引いてないらしい。
これは引く事を祈るか、それともいっそセンターバックを入れて3バックをメインとするべきか…

ツモ:287 FW クリスティアン・ロドリゲス
名前見てびっくり、前に使った事あるじゃん。数値全然違うから全く気付かなかったよ。ナバスと同時に入れたら両翼でおもしろそう。

ツモ:306 DF エリック・アビダル
またしても左サイドバック。どうしてこうも偏るのか。やはり3バックにするべきなのか…

ツモ:JT ユウジ・ナカザワ

2010122201.jpg

ボンバヘッ!やったぜJT第一希望。
おりしも3バックを検討中にキラのセンターバック。しかしJTは後に丸ごと1チームでやるのでは…ただでさえJTのセンターバック二人だし…

そんな葛藤を抱えつつ終了。
新規加入選手を除き、殆どの選手が★3つ以上ついたため、一気の入れ替えをしようかどうか悩み中。
はてさてどうしたものか。そして中澤どうしようか。

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□⑪□□□┃□┃⑪ARSイグアイン
┃□┗━━━━⑩┛□┃⑩J-LEナカヤマ
┃□⑨□□□□□□□┃⑨157セサル・デルガド
┃■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■┃⑧ENSランパード
┃■■⑦■■■⑧■■┃⑦010インスーア
┣━━━━━━━━━┫⑥054エルナネス
┃■■■■⑥■■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤185ハセベ
┃□④□□□□□⑤□┃④261グロッソ
┃□□□②□③□□□┃③098キャラガー
┃□┏━━━━━┓□┃②039ロナウド・アンジェリム
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①065アルムニア
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯368ジギッチ
⑮062ダゴベルト
⑭152シェルストレーム
⑬357マテュー
⑫135プラニュス

次回
コメント
この記事へのコメント
いつも読ませていただいてます!
このスターターデッキの企画(?)は、大好きです。
ベノワ・トレムリナスってSP19もあるんですか!!?初めて知りました。。。
2010/12/24(金) 15:22:20 | URL | キラーパンサー #qDwFF25.[ 編集]
一般的なビッグクラブ以外の選手って、ネットで調べるときでも数値あんま気にしないですよね。
実際手にとって数値でビックリする事って結構多いです。

使ってみたいんだけどなぁ…グロッソ3枚試したいんだよなぁ…
2010/12/24(金) 20:56:08 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
