草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなにも違うのか
メリークリスマスって言葉は24日に使うの?25日に使うの?KAZです。
そんな言葉使わなくなって幾年になるのかね…

寂しいつぶやきの後は新チームの紹介。
キラ少なめのチームの後は、キラ多めのチームをやりたくなるのです。
そして09-10verを触ってみて湧いてきた疑問を解決するためのチームでもあるのです。
レギュレーション:U-5R-F
チーム名:FCミラン
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪アンドリー・シェフチェンコ
┃□┗━━━━━┛□┃⑩カカ
┃□⑨□□□□□⑩□┃⑨ロナウジーニョ
┃■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■┃⑧ジェンナーロ・イバン・ガットゥーゾ
┃■■⑦■■■⑧■■┃⑦クラレンス・セードルフ
┣━━━━━━━━━┫⑥アンドレア・ピルロ
┃■■■■⑥■■■■┃
┃□□□□□□□⑤□┃⑤ジャンルカ・ザンブロッタ
┃□④□②□③□□□┃④マレク・ヤンクロフスキ
┃□□□□□□□□□┃③アレッサンドロ・ネスタ
┃□┏━━━━━┓□┃②パオロ・マルディーニ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①クリスティアン・アビアーディ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯アルベルト・ジラルディーノ
⑮パト
⑭マシュー・フラミニ
⑬ダニエレ・ボネーラ
⑫カハ・カラーゼ

他チームで中盤底の選手がパスも出さず持ち上がる事が多く、「ピルロとか使ったらどうなるのかなー」と度々思ってたので、実践してみることに。
加えて06-07のミランキラどもを一斉処理。その流れでミラン。前線は3人ともMVPになります。恐ろしいですね。

まずはピルロを成長の早そうな白にして、その間にISセードルフを中盤底に配置してみる。
するとこれが他のチームと明らかに違う。ボールを奪えばしっかり展開してくれるし、その判断スピードも上々。
センターサークル付近からFWへ見事なスルーパスを通したときは「おぉおおお!」ものでした。
そしてピルロは予想通り10試合も消化せずに★3つとなりWMF導入。
うむ、これまた低い位置から見事に展開してくれる。こりゃあ今verはカード選びが結構チーム成績にダイレクトに左右されそうだ。

更に前線も今verになってからの他チームと大きく違う。最後のパスの精度が格段に良い。
カカーとロニーのパス交換からシェバがフリーになってズドン。このパターン素晴らしい。
また両STがサイドに流れた際のクロスも、しっかりと中を見て高精度のボールを入れている印象で、クロス成功率が格段に違う。

無論まだ相手が格下な感じもあるけども、FMもほどほどにデビューしたリーグ戦は6勝1分でダントツの優勝。
プレミアでも試合の質が落ちた印象は無く、これからいったいどこまで行くんだろうという期待が止まりません。

結果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。