草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
SPT10終了
07-08のセサル・デルガド
09-10のエルナネス、キャラガー、ハセベ、ジギッチ、ENSランパード、J-LEナカヤマ追加


非常に不本意な形で終わったSPTのまとめ。

写真はもちろんなし。

最初

最後
最終メンバー

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□□⑪□┃□┃⑪J-LEナカヤマ
┃□┗⑩━━━━┛□┃⑩ARSイグアイン
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■┃⑨345ヘスス・ナバス
┃■■■■⑧■■⑨■┃⑧ENSランパード
┃■■■■■■■■■┃⑦054エルナネス
┣━━━━━━━━━┫⑥008バダグリア
┃■■■⑥■⑦■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤358ミゲウ
┃□④□□□□□⑤□┃④261グロッソ
┃□□□②□③□□□┃③098キャラガー
┃□┏━━━━━┓□┃②135プラニュス
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①065アルムニア
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯368ジギッチ
⑮157セサル・デルガド
⑭287C・ロドリゲス
⑬185ハセベ
⑫039ロナウド・アンジェリム

最終戦術は、ヘスス・ナバスとCロドリゲスをターンオーバーで使って、そうすると中盤の左右が逆になるので、前線をそれに合わせて変える。空になったサイドに開き気味にイグアイン。

あとは気になった選手紹介。

 No.010 MF フェデリコ・インスーア (13・11・18・12・14・15=83)
初期メンバー。シェルストレームが軸になるのかな~と思いきや、意外な当たりが潜んでおりました。
献身的な守備と高いテクニックを駆使したドリブルとパス。攻めて良し守って良し。左サイドとセンターで機能する上にバテにくいというマルチな好選手。
ほんとなら全然最後まで使っていきたかったんだけども、良い選手ほど酷使するしよく見るから早く出せるんだよねぇ。もっと強化しようとしろってのに。

 J-LE マサシ・ナカヤマ (18・8・12・15・14・15=82)
初のキラにして大好きな選手故に、こいつだけは絶対外すまいと思った贔屓選手。
献身的な守備と勇敢な飛び込み、味方がチャンスなら迷わずパスを出す寛大さ。
ということは、それに見合った相方がいないと辛い。飛び込んだ先にパスをくれる選手、チャンスになるポジションに飛び込む選手。
そしてそれにピッタリ当てはまるピースも入手。

 ARS 5/5 ゴンサロ・イグアイン (19・7・16・13・17・15=87)
技巧的なドリブルと味方がチャンスならパスを出す寛大さ。そして裏を取る動きと抜群の決定力。
更にはこちらもなかなかの守備意識で、二人して守り、二人して動きあい、二人してゴールチャンスを作る。
もう俺以外には誰も見えない黄金の連携が出てましたね。二人だけで導いたゴールがどれほどあったことか。
今まで前線だけで点獲ってたチームばっかやってた人は、今度こ~ゆ~組み合わせしたらいいんじゃないの?
まぁドリブル出来なきゃダメって人じゃ気付かないし試す勇気もないかね?はっはっはっは。
ただ、★4つになった時点でWWFを試したら黄金の連携が俺にも見えなくなっちった。はっはっはっは。

 ENS 3/5 フランク・ランパード (16・12・16・17・15・17=93)
途中加入のキラキラ。最初はランパードなのでガンガン攻め上がる事を想定しての起用。
んが、それがどうも違う。何か低めで使ってもチャンスに顔を出さない。
んが、低い位置からしっかり展開してくれたので、こりゃもしかしたらトップ下?と思ったのがビンゴだったらしい。
これでゴールとの距離も縮まりミドルのチャンスも増え、前線の二人にぽんぽんパスを通してくれ、高い位置からの守備も魅力的。


以上終わり…ってあれ?3枚ともキラじゃん。う~ん。何かあんまり目立った選手いなかったんだよなぁ。
verアップ直後だからかなぁ。使った選手ほとんど、悪くは無いんだけど飛び抜けて良くもなかった。白黒ではビックリしたのはインスーアだけだったな。

さぁて、10-11もあるのならばまたSPTはやるでしょう。そんときはこんな残念すぎる終わり方は避けたいものですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
