草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
新バロンについて
最近、某朝の占いで1位の日にはもれなく不運な目にあっているKAZです。
この日も1位でした。既に自覚があったので注意深く過ごしておりました。
んでWCCFしに行くつもりでした。今までの1位不幸日はこの日のツモのためにあったのだと。
が、そこに急きょの嬉しくない用事が飛び込み、棒に振る。これぞアンラッキー。
そうかあのランキングは不運な人が1位なんだ!

え~っと、2010年のバロンドールが決まりましたね。
個人的にはまさかな感じが否めず。てゆ~かそもそも3人に絞られた時点で意外だったんですが。フォルランはともかく、スナイデルも漏れるんだものね。
なんかFIFAバロンドールとなってから選考方法が若干変わったとか変わってないとかで、この3人になったそうで。
で結局2年連続のメッシということで、このままの勢いならプラティニ以来の3年連続どころか5年くらい連続で獲りそうよね。
W杯で振るわなかったという意見もありそうだけども、ゴールアシストといった数字こそないけど随所にメッシらしさは出てたしね。まだ2回はW杯も出れそうだし。まさに末恐ろしい。
あの3人ならイニエスタがよかったな。好きだし。

んでWCCF的には、10-11があるのなら2年連続のMVP排出になるのでしょうか。
総合値が99になるのか、パワー下げてスタミナ上げるのか、その逆か、20を減らすのか。
いずれにせよ、引けねぇんだろうなぁ…
コメント
この記事へのコメント
今回はシャビかスナイデルかなーと思ったので、メッシの連続は驚きました。
最近は大きな大会で優勝したチームから選ばれる事が多かったので、CLでもW杯でも結果を出したスナイデルが最後の3人にすら入らなかったのは意外でした。

ただメッシもW杯で結果が出なかったとはいえアルゼンチンの攻撃陣では別格の印象でしたし、バルサでは言うまでもないのでまあ納得かなという感じです。選手としてもWCCF的にも、どこまで伸びてくれるのか楽しみです。
W杯で優勝とかしたら、総合100とか来そうですねw
2011/01/13(木) 02:32:48 | URL | ジョニー #t/fvzcK.[ 編集]
MVPならシャビがよかったですね。。。
1人くらいパサータイプがいてもいいと思います。
んまー、あくまで続いてくれるならですが。。。。
2011/01/14(金) 17:31:48 | URL | キラーパンサー #-[ 編集]
カンナヴァロも獲ったのにぃ?とは思ったものの、やはりクラブでの別格っぷりは凄かったし、同じくまぁ納得って感じです。
プラティニが提唱しているという新賞が設立されたら、またMVP2枚になるんですかねぇ?
2011/01/15(土) 02:35:53 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
