草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろあった
06-07のCRAロナウジーニョ
07-08のフラミニ、ジラルディーノ、パト、YGSパト
08-09のエブエ、ラムジー
09-10のクリシー、サニャ、アルシャビン、BRSカカ追加


ゴール入ってるのにPKだPKだと叫ぶ位冷静に周りが見えてない人が、一体何を解説できるのだろう。KAZです。
それでもいつまでも続けられてるのは、俺みたいな意見の人より支持してる人の方が多いってことなんだろうな。信じがたいが。

一週間貯まったWCCF熱をようやく解放する時が来た。
えらく長くなってしまったので畳む。
スケジュールはチャントロ。もう随分無縁のタイトルにミランで挑戦。
初戦の相手は何とCPUミラン。ミラン対決。
1stレグを3-1で勝利し、こりゃあ2ndレグは気抜いて出来るな~と思ってた。
それなのに、あんな事が起こるだなんて…


2011012100.jpg
まさかの自己最多得点更新。2試合合計12-1というあり得ないスコアになってしまった。
確かに向こうのリンギオが退場したのだけど、にしてもこんなに取れるだなんて…
この時KAZは思った。ヤバい、補正で準決勝負ける、と。

そんな考えは杞憂に終わり、決勝の相手は10W杯仕様CPUスペイン。なんとかイスバニアだっけ?
前回別のチームでボコボコにされた苦手意識のあるチーム。前半終始押されるも何とか0-0でハーフタイム。
中盤を厚く、相手のパスを封じつつこっちの成功率を上げる配置を15秒でひたすら考えた結果…


2011012101.jpg
NBOXならぬPBOXで勝負。
するとこれがピタリ的中し、中盤を支配し返す。中ごろに1点獲ったらば、ピルロを低くして3ハーフに戻し守り逃げ切る。
久々の★獲得。更にジャパンも制し★2つ。

EPC、コンチはアーセナルで出場。対人蹴散らす。今verは対人がラク。守備固めて個人技勝負采配無しの人相手なら簡単には負けない。
ただ、勝っても嬉しさが低い。何しに来てるのか俺には分りかねるよ。

そしてICCがあったのでミランでトリプルクラウンに挑戦。
一次リーグを2位で通過し、準決勝は対人。日本人15人+バッジョという変わったチーム。
今verで日本人チーム見たの3人目。前回2人は守備固めの4DF3DMF。
日本人チームなら日本人らしい試合しろよ、と思いたいのだけど、結局W杯では守備固めてたから正しい姿なのか。
んで、今回の人は4-2-1-3とも4-2-3-1ともとれる布陣。俺ぁこ~ゆ~人の方が好きだ。

試合の方は一進一退でPK戦に突入。なんだよも~ぅとキッカーの確認をしたのち、ダラけてモニター見てた。
すると相手の5人目のキッカーが遠藤やっとん。
…!もしかしてコロコロPKなのか?見れるのか!?
と思ったら居ても経ってもいられず姿勢を正す。何で5人目なんだよ~ぅ外しまくったら見れね~じゃんかよ~ぅ、と思いながらワクワクで待つ。
無事イーブンで迎えた5人目表、やっとん登場。やっとんは例のゆっさゆっさ歩くような助走。
「ぅおおおコロコロだぁ~!」とテンションアゲアゲで見入る。やっとんは右に向かってキック。

これをあっさり止めるアビアーディ。
5人目裏を決めてマイチーム勝ち抜け。
この時KAZは思った。アビアーディ、空気読めよ、と。
勝ったのに苦笑いのPK戦。きっと史上初だとおもう。

決勝の相手は変な名前のチーム。対人かと思ったらCPU。あれゴースト?と思ったらそれも違うらしい。
どう見ても対人のような配置にビセンテでピンときたんだけど、もしかして全国大会優勝チームだろうか?
公式大会ってホント興味ないから分らんのよね。かろうじてビセンテがいることは聞いてたんだけど。
で戦ってみて、特に怖さもなく勝利し優勝。前のverなら強かったんかね?印象では今まで戦った優勝チームん中で一番ラクだった。

ともあれ、記憶が無いほど久々のトリプルクラウン達成。
プレミアも優勝し、結構タイトル獲れたなあと振り返ると、下段3列の中で未獲得なのはキングス、ナショナル、WT。
今回も全冠にWTいるんですかね?だったらもう辞任しても良いかなって思うんだけど。ローカルもいるのかな?てかローカルってどやって出るの?
取説に書いてあるのかしら?気が向いたら読んでみるか。

釣果の方は始めの方にパックが切れ、連続キラ無しの悪夢がよぎる。
案の定一向に兆しが無く、あぁまた出ずに終わるのか、またハマるのもいやだし帰ろうか、と思ってたラスト1枚を期待せず開封。


2011012102.jpg

ぃやったぜオランダ1枚目!アーセナルにぶち込みて~よぅ。
コメント
この記事へのコメント
ガチャピンさん、ちゃんとコロコロモーションなんですねw
好きな選手なので嬉しいですが、精度までちゃんと再現されてるか少し心配です・・・。
今verのPKで自分が見たのだと、ランパードが足踏み→弧を描くように助走をとるモーションやってました。3回くらいしか機会無いですが全部決めてます。
他にも色々な種類のモーションがありそうですね。

ちなみに自分はテレ朝の解説(というよりサポーター)の人は結構好きです。今日みたいな独特の雰囲気の試合だと、普通に解説するよりもあれくらいの方がちょうど良いかなと個人的には思います。荒れそうな試合用に一人くらいはこういうのがいても良いかなと。
まあこういう雰囲気でも冷静に解説するのも大事ですし、決勝点の場面も「いやいやPKはないだろ」とは思いましたが・・・w
2011/01/22(土) 02:32:15 | URL | ジョニー #t/fvzcK.[ 編集]
松木は・・・(苦笑)

そういや、以前ネットニュースで日本の解説の質が悪い、というものを見ましたね。

やはり野球とかと比べると一目瞭然の差があるんでね・・・。
CSとか見てるとそっちの方が解説が上手い人も多いですし。

最近WCCFには行けてないのですが、ミランは自分もやりたいですね。
ただ、バレージとかを集める金は持っていないのでとっとと断念してしまうのですが。

全国大会優勝チームはyoutubeでWCCFと検索すればその大会の様子が見れるのでそれで確認するのも良いと思いますよ。
2011/01/22(土) 10:01:27 | URL | 早熟の廃人 #hEd2kwDs[ 編集]
ゴールが決まっても松木さんがPKと言っていたので「え?そうなの?」と思ってしまいますよね。現地で見て解説しているのなら全体が見られるわけですからもう少し冷静に、的確に解説してほしいなぁと・・・

全冠にWTは入ってないと思います。
ローカルエントリー条件は「トリプルクラウン + U5」だったと思います。
自分がどちらも体験した事ないので少々自信がありませんが、多分あっていると思います。
KAZさんのこのチームはキラ、黒6枚ですので、もしエントリーしたいのであれば誰か一人解雇してローカルエントリーボタンを押せば大丈夫なのではないでしょうか。
2011/01/22(土) 10:31:08 | URL | エルチーノ #iqhSIKS2[ 編集]
そういえばクリスティアーノ・ロナウドのPKも、助走に一度フェイクを入れるものになっていましたね

それはそうと、中盤BOX構成、サイドを起点にして攻めてくるチームに対しては有効なときありますよね
2011/01/22(土) 12:36:29 | URL | ある氏 #7WInhd7c[ 編集]
>ジョニーさん
PK止めたのにとても残念でしたw
まぁ、100%決まったらそれはそれで問題ですんで、超絶に運が良かったんだと思っておきます。

解説の人は、多分好きな人の方が多いんでしょうね。朝のニュースとかハシゴ出演してますしね。

>早熟の廃人さん
まぁ、本場と比べると質が落ちるのは当たり前だと思うんですが。
自分も似たような記事見ましたが、ただ叫ぶだけって内容でしたね。個人的にそこは全然気にならないんですが。俺もうぉおお!とか普通に言うんで。
あの人、というかあの局の場合、言ってる事が根本的におかしいのが多い気がします。

優勝チームはわざわざ見るほどの事もないかなと思ってます。
付録付き雑誌に大会の模様が納められたDVDがありましたが、あまりにもつまらなく、最後まで見ることなく止めて捨てました。

>エルチーノさん
俺も「えっPK?」と思いました。FK失点時など的確な事を言っている事もあるので、余計に残念です。
日本戦以外なら良い仕事するんじゃないですかね。

全冠&ローカルの情報ありがとうございます。
で、ローカルエントリーボタンてなに?
まぁ、U-5に出来ないので無視します。別に出たいわけでもないので。クビにするとかありえないし。
あっ、ロケテの白ザンブロッタを手に入れれば…もっとありえないですねw

>ある氏さん
その後、ロナウドの助走ストップPKも見れました。でも止められてましたw
デュデクダンスとか復活してるのかな?

PBOX意外と良かったです。ま、本家は3バックですけどね^^;
2011/01/23(日) 15:10:06 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
すいません。あまりにも説明が下手くそでした・・・
出たいわけではないとの事ですが、説明しなおさせていただきます。

登録/申し込みメニューの「データ対戦登録」からエントリーすると翌週開催されるエリアチャンピオンシップにチームデータを登録することができます。
エントリー期間は日曜日から土曜日の1週間です。

ということです。(公式ウェブサイトより)
ローカルはやはり自分も全く興味がないのですが、機会があれば一度くらいはエントリーしてみようと思います。
2011/01/23(日) 19:02:18 | URL | エルチーノ #iqhSIKS2[ 編集]
公式見てきました。
U-5以外は特にハードルは何もなさそうですね。
条件がそろえばエントリーしてみます。ケチョンケチョンにされるのがオチなんだろうなぁ…
2011/01/23(日) 23:44:16 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。