草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
西武…
次の付録が目の前ですね。KAZです。
この雑誌ってこれからずっとカード付いてくるんでしょうかね…
昔は付録ってプチお祭りな雰囲気があったけど、こうも乱発されるとあんまテンションあがらなくなりませんか?
前は絶対買わなきゃ!って思ったけど、もう内容次第ではスルーしてもいいかもな…今回何が出るかしらんけど。

新チーム立ち上げ。GKがネックの国縛りチームは、足りないピースが補われた時やる気爆発しますね。
レギュレーション:U-5R-F
チーム名:ライオンズ
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪ガリー・リネカー
┃□┗━━━━━┛□┃⑩テオ・ウォルコット
┃□⑨□□□□□⑩□┃⑨ウェイン・ルーニー
┃■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■┃⑧フランク・ランパード
┃■■⑦■■■⑧■■┃⑦スティーブン・ジェラード
┣━━━━━━━━━┫⑥オーウェン・ハーグリーブス
┃■■■■⑥■■■■┃
┃□④□□□□□⑤□┃⑤グレン・ジョンソン
┃□□□②□③□□□┃④アシュリー・コール
┃□□□□□□□□□┃③リオ・ファーディナンド
┃□┏━━━━━┓□┃②ジョン・テリー
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①デビッド・シーマン
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯ピーター・クラウチ
⑮ジャーメイン・ペナント
⑭アラン・スミス
⑬スティーブン・ウォーノック
⑫タイタス・ブランブル


何でしょう、この白に出来ない率の多さは。
ともあれ、イングランドで色々使ってみようなチーム。代表とかではない。テキトー。
本当はシアラーとベッカムを入れたかったけど、他に使いたい選手がいたのと、リネカーとの2トップは無理なんじゃないかと思い変更。
中盤が機能しなければ、ウォルコットを1列下げてランパードかジェラードを左におけばどうにかなるかなと。
あとはルーニーとリネカーでどうなるか。両サイドバックもどうなるか。Gジョンソンはバテるんじゃないか。

で、立ち上げ3試合で2敗1分という散々な出だし。
中盤は奪えない散らせない。FWは抜けない撃てないと良いとこなし。中盤で止めれれないのでDFも崩れやすい。
FWが撃てないならとジェラードが何度もミドルを撃つも、素晴らしい弾道はGKの超反応に阻まれ、どうにもならず。
連携と★でどうにかならなかったらどうしよう。せっかく待ちに待ったイングランドなのに…


結果
コメント
この記事へのコメント
自分もいない選手は代わりを使ったりして南アのイングランドを再現しようとしましたけど、今では1トップの個人覚醒したルーニーでドリブル突破するのが一番有効なつまらないチームになってます・・・。
ランパードのアタッキングセントラルがたまに有効だったりしましたけど、未だに有効な形が見いだせていない状況です。
ただ、自分も最初酷かったですが、ルーニー以外でも星が溜まれば一応その分の変化は見られると思います。
ともあれ、健闘をお祈りします。
2011/01/26(水) 00:58:39 | URL | ジョニー #t/fvzcK.[ 編集]
サブの欄の一番下が気になります
2011/01/26(水) 08:17:53 | URL | KIYO #-[ 編集]
縛りは基本、自分の好きなチーム、選手でしかやりません。

なので好きな歴代リバプール所属選手でチームを組む際にG・ジョンソンが出てきた時には大分歓喜しました。

くだらない自分のわがままでいろいろなSBを却下したのでG・ジョンソンの存在は自分にとって大きいです。

あとKAZさんが書いてる選手名鑑でリネカーも見てみたい気がします。
2011/01/27(木) 19:53:21 | URL | ピッポ #-[ 編集]
>ジョニーさん
現状、ルーニーすらどうにもならないのです^^;
成長してどうにかなってくれないと困るのです。
個人的には中盤にガンガン出てきてほしいのですが、3ハーフだとキツイのかしら?

>KIYOさん
そうですか、としか言いようが無いです。

>ピッポさん
個人的にはグレン・ジョンソンはチェルシーのイメージが強いんですよね。青田買い第一号的な。
その時のイメージからすると大分数値が違うんですが、まぁ使ってみてこそですね。
選手名鑑…そんな事やってたなぁ…
2011/01/27(木) 20:38:23 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
ユベントス縛りでMVPネドヴェドをトップ下に配置して
アタッキングセントラルを使用しているのですが、
フォーメーションの前方直線上に選手がいると飛び出しが鈍るような気がします。

デルピッポの2TOPをかなりワイドに開かせて中央を開けたら上がりっぷりが凄まじいことになりました。

参考になれば幸いです。
2011/02/21(月) 12:48:18 | URL | Q #-[ 編集]
ウチの場合アタッキングセントラルいれたら、普通にランパードがルーニーの真ん前にいました。
あれで鈍ってるとしたら…w
2011/02/21(月) 21:35:33 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
ランパードがとびださないわけではないんですね。
勘違い失礼しました^^;

2011/02/22(火) 17:34:15 | URL | Q #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
