草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
蹲る夜中
08-09のソング、WGKアルムニア、YGSナスリ追加

最近忙しいので、WCCFやれる日が待ち遠しいのですが、そんな日に限って何かしら不幸にあっているKAZです。
この日は、夜中の3時か4時に足をつるという最悪なハプニング。「こむら返り」ってやつですわ。ふくらはぎピッキーンなりやがってね。
治まらない痛み、行き場のない怒り、それを解消すべくゲーセンへ。

スケジュールはコンチ中。リーグ戦をイングランドでこなしつつ、アーセナルでカップ戦を狙う事に。
立ち上がり絶不調のイングランド。試行錯誤を繰り返しながらのリーグ戦は低調。そして来ました財政難警告。
でも白にできねーのだよ。仕方ないので黒を持っていた選手を入れ替え爆発に備える。
そんな中でリーグ1週目が終了。4位。4位の賞金じゃ焼石に水。と思いきや解消される。
どうやら2週目開始時に来るスポンサーでどうにかなったらしい。今まで一回も気にした事無かったけど、ありがとうスポンサー。
兎にも角にも、このもがきまくった合間にどうにか基本フォーメーションを定め、2度目のリーグは連勝スタート。このまま機能してくれればいいのだけど。

一方ICC。アーセナルで出るもCPU2戦を1敗1分。最終戦は2位CPUアルゼンチンLEと3位俺の直接対決。勝ちのみ決勝T進出。
1-0でリードして折り返した後半中ごろ、バティがギャラスのチェックをものともせずエリア外ミドル。アルムニアを弾き飛ばす勢いで同点を許す。
バティのスタミナならあの時間じゃ絶対にバテてたはずなのに…直後全く同じ位置でバティに撃たれるも、今度はヘナヘナでGKらくらくキャッチ。インチキだ…
結局同点終了で、完闇チャンスをフイにする。
続くプレシーズンも、初戦つまらない対人に、CKで先制を奪われ、追いついた直後のキックオフから一度も触れずゴールされる典型的な事故試合で負け。

戦果は散々。
釣果は、開始早々欲しかったグラフィッチが出て喜ぶも、その後はただひたすらカブる。
それでも、ふと開けた名前部分に「シンジ」と「清水」の文字。
小野?岡崎?どっち?

2011012800.jpg

表は坊主なのに、裏はドレッドなんだね。
というわけで3枚目のJ-LEげっと。白黒ある選手ながら、個人的思い入れが強い嬉しいツモでありました。
そ~いやATLEまだ引いてないんだな。ジャンルで言うとあとはスペインとイタリアか、もちろんMも。
コメント
この記事へのコメント
あのイングランドの基本フォメを見るとジェラードを活躍させるたいがために前線にもって行きたくなったり、ジェラードの為にランパードをボランチに下げて自由にプレーさせたい病気になります。
2011/01/29(土) 00:17:07 | URL | ピッポ #-[ 編集]
カードの種類によっては、そうなるかもしれないし、ならないかもしれませんね。
2011/01/30(日) 20:20:47 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
