草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
楽しみは己の中
05-06のナスリ
07-08のアルムニア、WMFファブレガス、WFWアデバヨール
08-09のクリシー、サニャ、CRAファブレガス
09-10のベントナー追加


2011020601.jpg

も~ちょっと違うパターンの写真使ってあげればいいのに。KAZです。

短期集中WCCF中なんですが、やはりあまり間が開かないとややモチベーションが盛り上がらない。
まぁ、最近他にすることが無いものですから。去年の今頃はスノボ三昧だったんだけどねぇ。

少し環境を変えようと、いつもと違うゲーセンへ。着いたときは二人しかいなかったのだけど、俺が始めた直後にチミッコ団体様がいらっしゃり、非常ににぎやかに。
そんな中、ツマラナイ対人との悪戦苦闘でゲームの外でも中でも不機嫌に。FWを寄せたり広げたりしかしねぇでお前はブラジャーかよ。

そんな中でもアーセナルの最終形が徐々に見えてきた。後はもう少し守備の安定感が欲しい。
かたやイングランドはランパードが暴れまくる。アタッキングセントラルってこんな無茶だったかねぇ。ルーニーより前にいるよ。
ただ、ランパードが目立つとジェラードが消え、ジェラードが目立つとランパードがかすむ。リアル同様。この二人の共存ってむつかしいなぁ。
あと、★4つになったところでリネカーが持ち前の動きだしを発揮し出す。ただ連携があまり出ないのが悲しい。イングランド人で固めて連携出ないんならどんなチームで使えばいいんだろう。
まさか名古屋繋がりでピクシーと繋がったりするんだろうか。もしそうならやってしまいそうだ。
更に言うと、新キラのスリーライオンズトリオも薄線すら出ない。これって新キラ同士使えば出るのかしら?
そもそもその手のKPってど~やって出すんだろう。相変わらずその辺の情報に疎い。多分今後あまり機会は無いだろうから調べるか。

で戦果の方は、相変わらずカップ戦で負け続ける。PKとか、ツマラン対人でテリーが相手FWにプレゼントとか残念で仕方ない。
が、釣果の方で待望の1枚。

2011020600.jpg

初のJ-ATLE。初の日本人GK。でも…せっかくなら楢崎か能活が良かったな。だったら日本人チームに大前進だったのに。
とはいえ、こいつはJリーグ外人チームで頑張ってもらう予定だったので、起用を楽しみにしたい。
個人的なこの人の思い出は、ドーハのロスタイムでボールをボー然と見送る場面…
にしてもJ-ATLEってLE以上に青が目立たないね。
コメント
この記事へのコメント
>FWを寄せたり広げたりしかしねぇでお前はブラジャーかよ。
これには爆笑しましたw

スリーライオンズではないですが、
今やってるチームで04-05黒のカンナバロ・テュラム・ブッフォンの"ゴール前の三銃士"のKPが発動しました。
ブッフォンだけ特殊能力が覚醒、3人の連携は黄金線です。
ただその後、ミーティングルームでテュラムの選択肢を失敗したら発動しなくなりました。
次のマネジメントで成功させたらまた発動したので、信頼度も関係してるのかも。
参考になれば幸いです。
2011/02/06(日) 19:19:06 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
ルーニーとジェラードは所属クラブがライバル関係にあるせいか連携が繋がりにくくなってるようです。代表では割と息あってるように見えるし解除してほしいのですが・・・。
ジェラードとランパードが繋がらないのも共存問題のせいだと思います。せっかく特殊KPにしたのにもったいないような気もしますね。

KPと言うと大した情報ではないですが、16人全員が今回の綺羅になってる国の選手+チームグラフのある箇所が世界有数(二番目にでかい六角形の所)以上の状態で、KPに誰も指定しないと、チームスタイルがその国特有のものになります。
試合で使っても効果は大して感じられませんでしたが、イングランドだとスピードを一定以上にすると出てきますので気が向いたら見てみてください。いらない情報でしたらすみませんm(__)m
2011/02/07(月) 03:41:57 | URL | ジョニー #t/fvzcK.[ 編集]
>ヒイロさん
まぁ、広げるってのは聞いたことないですがw

狙ってるのはスリーライオンズの方じゃないんです。ルーニー持ってないし。引ければ良いんですけども。
でも今後何やらで機会があると思うので参考にします。
でもうちのは薄線すら出ないので、連携は関係ないんじゃないかな…関係あったらどんだけ強化しなきゃいけないんだろう…

>ジョニーさん
特殊不連携なんですか。そのくせ特殊KPになるってのは何やら矛盾してますね。
ライバルクラブだからって理由で不連携にされたら国籍チームやってられないですね。まぁやりますけどもw
そう狙ってたのは国KPの方でした。自分でも調べたところ、大体そんな条件のようですね。
イングランドはまだ名前から戦術内容が推測できますが、アルゼンチンとかどうなるんですかね。色の名前ですよね、あれ。
日本もあるのかしら?
2011/02/07(月) 20:11:59 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
