草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5州粘
うち近郊ではホワイトバレンタインとなっております。しばれるねぇ。KAZです。

さて、具体的な日にちは定かではないのですが、このブログ開設5周年です。13日だったり15日だったりブレております。多分15日が正解?
今まで一回も触れなかったけど、バレンタイン付近にブログ始めたんですね。よっぽど暇だったんでしょうね。
5年…改めて長いなぁ。10年の半分ですよ。なんのこっちゃ。
「これからよろしくお願いします」とか「今後はマメに更新します」とかを遺言に放置されるブログが多い中、ホント、よく続いてると思うよ。

最近、時間の流れが恐ろしく思うときがある。5年続けているブログもそうだし、WCCFもサッカー界も、それ以外も。
俺がWCCFデビューしたのは02-03中期。当時は新参者のつもりだったけど、今やすっかり古参の部類。
あのころ「若いなぁ」と思ってた80年生まれの選手はもう三十路である。恐ろしい。
昔ゲーセンでしゃべった人たちは今や全く会う機会なし。みんな引退したのかねぇ。俺はいつかねぇ。

等と考える時もあるのだが、つい先日チーム作りを楽しんだところである。まだまだ先のようである。
むしろ、ブログを先に辞める可能性の方があるかも。昔に比べて更新頻度は確実に落ちてるし、WCCF以外の事を書くのが確実にメンドくさくなってるし。
選手名鑑なんて1年以上放置してる。頭の中では半分以上出来てるんですけどね。実際に文に起こす気にならない。「気が向いたら」と思って半年以上経つだろうか。

例年になくネガティブですが、楽しめなくなったら辞めるってのは昔から思ってた事。
ほんで、今んとこWCCFもブログも楽しめてるので、まだ続くんでしょう。山の天気のように変わるかもしれないけど。
これからも気張らず自由にダラダラと続いていくのでしょう。
そしてこんな自己マンブログにいつもお越し頂く方々、加えてポジティブコメンターな方々。
いつもこちらの方が楽しませてもらっております。ありがとうございます。
これからも楽しんでもらえる方、よろしくお願いします。趣向が合わないなと思った方、見限ってください。
コメント
この記事へのコメント
5周年おめでとうございます!

KAZさんとは世代も考え方も近いので(勝手にそう思い込んでいるだけですが)、WCCFもブログもずっと続けてほしいなぁと、これまた勝手に思っております。

僕は01-02から始めていますが、時間がたつのはホント早いですね。「ジャネーの法則」が頭をよぎるのは、やっぱり年を重ねたせいでしょうか。
2011/02/15(火) 21:55:17 | URL | koh #-[ 編集]
5周年おめでとうございます!

KAZサンみたいな勝敗にこだわらないプレイヤーはなかなか引退できないのではないでしょうか。

お身体ご自愛下さいませ
2011/02/15(火) 23:27:50 | URL | エルチーノ #iqhSIKS2[ 編集]
ジャネーの法則って初耳ですわ。調べました。そんな呼び名あったんですね。
勝ち負けが二の次になってる分、飽きたら辞めるの構図は完璧にできてるんですが、なかなか飽きないもんですw

ま、ともあれ特に目標もなく続けることにします。
ありがとうございましたm(_ _)m
2011/02/16(水) 23:13:23 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。