草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
引き寄せる才能
05-06のウォーノック
06-07のアラン・スミス
07-08のペナント、クラウチ、WMFジェラード
08-09のWDFテリー
09-10のウォルコット、As・コール、G・ジョンソン追加


楢崎のPKキャッチにちょいビックリのKAZです。でもレートは上がんないんだろうなぁ。長友はあんなに上がったのに。
インテル行ったってことは後々白でも黒でも出そうなんだから下がればいいのに。まぁもう持ってますけども。
いよいよJもシーズンが始まります。シンジ‐タカに期待。

最近、平日は外に出る気がしないのですが、その反動か休日に色々出かけたくなります。
平日にゲーセン行けてる時は休日家でゴロゴロして終わるのにねぇ。反動ですかね。
てなわけでドラッグストア行ったり、電器屋さんで例年の5倍ともいわれる花粉に備えて空気清浄機買ったり。
私裸眼で0.1ない程のド近眼なんですが、もう何年も使ってるメガネがボロボロなので新しいの買いに行ったり。
最近のメガネ屋さんは、頼んで1時間程で出来るので、モールの中にあるゲーセンで暇つぶし。WCCFる。
モールのゲーセンなので4サテ盤。モールのゲーセンなのでクレサービスなしの1000円5クレ。
まぁ、5クレでちょうど1時間くらいなので願ったり叶ったり。もちろん完闇で、イングランドでW4おいしく頂きました。

そんな休日ブラブラの中にはトレード購入も含まれてるんです。普段やりに行かないゲーセンにも行くだけ行ったりしてました。
ウチから無理なく行けるゲーセンは3つ。4つ目はやや遠く、トレで行った際に確認するとクレサービスが1少ない。
そのせいか、何度か行ってる度にプレイヤーは2人程度。
サービスを1つ犠牲にしてクソつまらない対人が減るのならいいかも?と思ったので行ってみる。

そしたらば先客5人。俺やりはじめたら後続もいらっしゃり満席。馬鹿な…
スケジュールはチャントロ。初戦CPU、順当なら準決勝、決勝ともに対人。へいおんをください。

せめてツモに期待しようと1枚目を開けるとアンリ。
ver稼働直後、かなり大量に引いた黒アンリ。そしてその後に結構キラが来てた印象があった。
なら早い事出てくれれば対人に巻き込まれずに済むな~と思ってたら、アンリの紹介文に見覚えが無い。

2011022700.jpg

verで1回くらいある1クレキラツモ。1クレなら何も文句はございません。
読む限り、ピッポタイプなのかしら?ちょっと使ってみたいかも。

ツモを気にせず試合に挑む。
初戦のCPUを2試合1-0で勝利。準決勝は予想に反しCPU。2試合で2-1。
決勝もCPU。結局完闇と変わらず。でも決勝は手ごわいイスバニア。
この試合の勝敗を分けたのは二人の「棒」。
中盤でボールを受けたランパードがフライスルー一閃。相手DF反応できず。
これにルーニーも反応できず棒立ち。ボールは棒立ちのルーニーの胸を突きぬけ、カシージャスが難なくキャッチ。

後半、相手中盤のシャビどっちかからサイドにスルーパス。しかしボールの行く先には守備固めで投入したウォーノック。
ウォーノックは迫ってくるボールにまるで反応せず棒立ち。ボールは棒立ちのウォーノックの狭~い股を抜けイニエスタに。
折り返しをトーレスに決められる。更に気落ちした直後に、DFライン手前からの弾丸ミドルで失点。
心がポッキリ折れ、イングランドはここに幕引き。ジェラードが師弟に来なかったので、次のチームはあっちじゃなくこっちに。
最近はポッキリいっての辞任ばかりだね。

2011022702.jpg

最近のツモ運の無さの反動の成果。オランダコンプ達成。
空気清浄機といい、ストレスを出費で発散する浪費癖があるんだろうか。
トレードなどでゲーセンに行った場合プレイは殆どしないのだけど、そんな時のお客さんは結構オモロそうなチームやってる人多いんだよな。ポルトとか、ちゃんとアーセナルとか。
何で自分でやりに行くと残念な人ばっかりなんだろ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
