草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
どん底から這い上がれ
06-07のバン・ブイテン、ハイセヘムス
08-09のベルマエレン、フェルトンヘン追加


東北の地震が大したことなさそうで何よりなんですが、毎回思うのが、0.2mの津波ってどんなもんなんでしょ?KAZです。
ニュースでヤラセのアホみたいな特集するくらいなら、こ~ゆ~疑問を解決してほしいもんですわ。

めっずらしく平日に時間がとれたのでWCCFな日。
そ~いえばマイナーverアップがあったんですよね。そんなことはすっかり忘れていたよ。
で、体験してみたところ、確かに色々細かいところで変わってる。それが顕著に出たのがベルギーで挑んだコンチ。
ま~シュートが入らねぇ入らねぇ。枠内シュートが6本でゴール0とかナメてんのか。
しかもエリア内どフリーが4本くらいあったはず。GKの超絶セーブならまだ諦めがつくけど、全部GK真正面キャッチ。
今回、決定力って大事なんでしょうね。ベルギーにCFいねぇっつーの。どうしよう。

続くICCも、CPUに連敗し早々に脱落。公式戦4連敗。出口が全然みえねぇ。
その間にやったプレミアリーグもドイツで散々。負け負けたまに分け。
3敗3分で迎えた絶望的な最終戦で初勝利し、何とか5位でフィニッシュ。プレミアにしがみつく。

続くプレシーズン。コンチ裏やらICC裏やらで、何度も投げだしそうになりそうな心を支え、試行錯誤を繰り返したベルギー。
準決勝までそれは繰り返され、決勝はマラドーナ、メッシを要した対人アルゼンチン。
ここでついにその策が開花し快勝。ベルギーの新たなポジション完成。調子に乗って出たネーションズ1回戦も4-0で圧勝。

決定力不足もどうにか改善。シュート撃つタイミングというか、挙動が重要っぽい。もしこれが想像通りだとしたら、メッシ恐ろしいことになんだろうな…
スタミナ軽減も地味にありがたく、クロスが通りやすくなった感じがするのもありがたい。あとFWがやたらボール奪うようになった気がするのは選手のせい?

ツモの方はそこそこやった後にパックが切れ、アタマを数回やったところ、切れる前のカードが出てきたので、釣果なくさっさと撤収。
代わりに、白で未所持だった2枚が出てきてくれ、これで恐らく白黒コンプ達成。えぇ、フォルランは真っ黒でしたよ。
コメント
この記事へのコメント
今日津波の解説書き込もうかと思ってたけど、
必要なくなったようです・人・
2011/03/11(金) 18:18:37 | URL | z #eqP7eH0Y[ 編集]
ほんとに、神様が余計なことしてくれましたね。
出来れば文面のみで知りたかったですよ…
2011/03/14(月) 23:18:02 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
