草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
意識して普通に
節電してますか?
PCいぢるときはTVを消し、逆も然り。部屋の電気は一段階落とし、せっかく買った空気清浄機は今年の花粉に対して控えめに使っていこうと思うKAZです。
空気清浄機買うの、1シーズン待てばよかった…

近況とか、今後しばらくについて思う事雑談。

ウチは計画停電ストライクなので、この先勤務時間とか色々と不定期になりそうです。
急な休みは嬉しいが、電気が無ければ出来ることは少ない。そもそも仕事減って会社は大丈夫なのか…
この震災、そ~いった面であらゆる被害が出ております。もちろん、直の被災者さんに比べれば屁のような苦しみですが。

その中の一つに娯楽施設の過疎というのもあるらしいです。
こんなエライ事が起きてるのに遊園地やらで遊んでていいものかと控える人が増え、結果アミューズメント施設が潰れるという事例が海外では過去に結構起こっているようです。
それこそディズニークラスの大規模なものでも、いやむしろ大規模なものほど?
根は真面目な日本人ですから、より顕著に出るかもしれません。
今回は電気の需要と供給が釣り合わずに計画停電が起こる程ですから、そのような施設を営業させるべきか、させないべきかはアホな俺には分からない。

自分も結構怖い思いをして、色々考えることもあって、とりあえず今のところ出した結論。
震災の事をちょっとだけ意識して、あとは今までと変わらない生活を送る事が一番良いのかなって思った。
普通に寝て起きて飯食って遊んで、でもちょっと電気の無駄に気づいたら消すとか、ちょっと小銭余ったら募金するとか。
情報とか見てると、当然どこもかしこも非常事態感醸し出してるけど、なるだけ今まで通りのサイクルにする事が、さらなる問題を起こさない為なのかな、と。

まぁ、暫くはWCCFる事は無いと思うのだけど。
上記のような理由ではなく、計画停電中ですから。行きつけのゲーセンがどこ管轄の何グループで何時~何時まで停電とか、細かく調べてまで遊ぶのはメンドイ。
計画停電て平日だけなんですかね?だったら土日行っても良いけど、混みそうだなぁ…

TVもニュースはNHKに任せればいいのに。
普通の番組が見たいとかじゃなく、民放の報道ってイライラする事がすごく多い。あれはニュースじゃなくて報道バラエティだと思う。
被災者ドキュメントとか、違うだろ。不安がらせるようなインタビューとか誘導尋問まがいも凄く腹立たしい。
原発の何やらの責任は…とか、計画停電の混乱は…とか、そんな非難を集めて謝罪会見に発展さすなら、むしろ邪魔してる。その会見の時間でひとつでも解決する問題があるだろうに。
批判は騒動が落ち着いた数か月後にでもすればいい。今するべきは絶対に支援だろうに。NHK教育のように伝言板化させたほうがよほど為になる気がする。

たった一晩電気だけが止まっただけであれだけ不安だった俺。現地の人がどんだけ大変か想像を絶する。
あまり好きな言葉じゃないけど、被災者の皆さんはホントに頑張ってほしい。
どんな些細なことで良いから、願い事や楽しみな事を考えていてほしい。
恋人とか家庭とか、それこそ「ワンピース最後まで読みたい」とか「AKBのライブ行きたい」とかでもいいと思う。
他人から見てどんなにくだらなくても、嘘じゃなければ生きる力になる。単体でどんなにちっちゃくても、数が多いに越したことは無い。
今が人生最悪の日々かもしれないけど、だったら後は登る一方のはず。絶対に折れたらダメ。
経験も知識もない俺が送る精一杯のエールです。薄っぺらかもしれないしカッコつけかもしれないし届かないかもしれないけど、ホントに思ってる事なので言いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
