草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
厳しい復帰
04-05のブッフェル
07-08のバン・ブイテン
08-09のワイテンス
09-10のベルメーレン、スウェルツ、マルテンス、デンベレ追加


何で計画停電って前日にやるかやらないか決められるんですかね?KAZです。

そんな計画停電のおかげで久々のWCCFをしてきた。隣の市はグループが前らしく、非常に都合が良い。
自宅が停電中にモールなどで時間をつぶす人もいるようで、…てことはもしやWCCF頻度今後増大?

が、久々だからなのか元々ヘタだからなのか、散々な目に会う。
対人は全て負け、CPUにも負け、ひとつもタイトル取れないどころかドイツはプレミアから1部に降格。
他にやってる人は3人いたけど、まさかのリーグ3連対人。うち一人はまだオモロかったけど、残りは守備人海攻撃独力の残念な対人。
チーム名でミランを仄めかされても、「ど~せ名前だけでメンバーは無関係か、中盤以下は守備だけでFWがドリブルすりゃいいミランなんでしょ」って思ってしまい、それが見事に的中するのがWCCF。
「ミラン」の部分はバルサでもアーセナルでもスペインでも代用可。チーム名って飾りな事多いよね。

ただ、ポジティブな見方をしよう。
ベルギーで全然カップタイトルを取れていないのも手伝って、今後ドイツはプレミア優勝を目指し、リーグ戦で任期がガツンガツン減るだろう。
ということはジャパンを立ち上げる未来はそう遠くないということだ。よっしゃガンガン消化していこう。

今回は比較的時間がなかったので、クレ数を決めてのプレイ。
大概こ~ゆ~時はその場で開封せず持ち帰り家で開ける。が、キラは出ず。
ただ、停電中の中感触だけを頼りに袋を開け、懐中電灯を頼りに名前を確認し、キラ該当選手なら全体を照らすってのは妙に楽しかったw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
