草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
拘りたくなった
ようやくウチ近郊でもガソリン不足などが解消されてきております。とても助かるKAZです。
それなりに栄えてるくせに電車は30分~1時間に1本という中途半端な田舎なので、スタンドが普通にやってくれるのはマジに有難い。

もっとも、幸運なことに震災少し前に給油はしてたので、個人的には特に困ることは無かったとです。
そんなわけで少し前からトレードやら何やらも再開してました。
そして先日のバグの怒りを静めるべく更に出費した結果、日本人選手はコンプった。「選手」が揃っただけであり、付録のある選手のキラはまだ一部ありませんが。

んが、既に次に始動する日本人チームは作成済み。
当初の予定ではその後もう一度フルチェンジして日本人チームを作り、あまりは別コンセプトチームにまわすつもりだった。
んが、全部揃った選手を見てたら、な~んかモヤモヤしてきた。
全員使う「だけ」ならそれでよかろう。が、せっかく長年積年の夢だったフル日本人チーム。果たしてそんな事務的な消化に終わっていいものか。

そんなわけで路線変更。日本人チームは3回やろう。他のチームにまわすのはやめよう。
JTのみとか、LEとATLEの混同でポジション的に問題なければ良いや、的なチームは止めてちゃんと考えよう。
その結果、一陣目はこんな感じになりました。

2011040700.jpg

なるべくトシを近づけたチーム。これ終了時の師弟を利用して、JTメイン、LEメインの3つをやろうと思う。
黄金の中盤は…いつだったかなぁ、05-06ver辺りで一回やったかな。どう変わるか。
実際はモリシをSTで使うつもり。ホントはアレックスを高い位置で使いたいのが残念な点。

そしてスタメンが12人いますが、FWをどっちにしようか悩んでおります。
中盤以下を考えるとヤナギの方がいいかな~って思うんだけど、そ~するとLEメインチームのFWが増えちゃうかな~。
かといって呂比須はちっとトシいってるんだよな~。ゴンカズより2つ若いだけ。LEよりATLEの方が若い不思議。
こう見るとヤナギのOFE13って無残だな。J1通産100ゴール超えてる選手って日本人だと5人くらいしかいないはずなんだけどな。
代表しか見ない人が多いせいで必要以上に不当な扱いをされてる気がしてならない。まぁ、このカードはサイドハーフ査定っぽいけど。
代表でイマイチだったっつっても、世界見ればそんなんザラにいるしねぇ。メッシだって今んとこそうだし。

とりあえず、来るべき日本チームスタートに向けて、下がったモチベーションを妄想と多忙ストレスで上げていこう。
コメント
この記事へのコメント
柳沢ですか、
私も日本人縛りで最初使ってましたがいい仕事してくれてました。
外した後から勝てなくなったのでかなり実感中。
ちなみに私は
NBOX+フラット3といった訳のなからないフォメでプレイ中・人・
2011/04/08(金) 21:25:58 | URL | z #-[ 編集]
初めまして。09-10開始時から日本人のみでやってます。
完全な趣味の世界ですよね。
勝手ながら、情報を提供します。
ロペスは右で、左に誰か欲しいです。
イナモトの位置はナナミを置く方がいい気がします。
あと、あの場所の三都主は安定感ありません。
中澤もちょっと・・・。黒宮本いいですが、一定のレベルから頭打ちの気が。
私ならスタメン外れるのは森島にします。
別のメンバーでの個々の評価なのでこのチームでは別な評価になるかもしれません。結果報告楽しみにしています。
2011/04/09(土) 08:32:10 | URL | FF #-[ 編集]
蛇足ですが、2年前までは柳沢敦はうちのエースストライカーでした。GK以外日本人のチームで。セントラルモニターに名前出てました。
優秀ですよ。
愛が必要ですがw
2011/04/09(土) 08:38:15 | URL | FF #-[ 編集]
>zさん

柳沢使ったのは…05-06以来かなぁ?
その時はめちゃめちゃ良い印象だったんですよね。
今verは決定力結構重要だと思うので、果たして同じような活躍をしてくれるかどうか…


>FFさん
何か…良いとこ無ぇのか!?っていう情報ばっかですねw
まぁ、仰られてる通り趣味色が強いと思うので、活躍云々よりまずは使いたいように使おうと思っております。
2011/04/10(日) 17:56:42 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
お久しぶりです。事情があって二ヵ月以上蹴れてませんでしたが、最近久々に行けるようになった次第です。

単純な情報で申し訳ないんですが、川口GETして使用してますがPKキーパー素晴らしいですよ!きっと期待に応えてくれるはずです。ただ、自分が下手なのか、性格が読めなくてコミュニケーションで苦労していますが・・・。

また、ちょこちょこっとお世話になります。
2011/04/10(日) 23:51:23 | URL | ちゅー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
