草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ブレーメに首ったけ
06-07のオットル
07-08のATLEリトバルスキー
08-09のレル
09-10のレル、バドシュトゥバー、マトルンク、GESクローゼ追加


「友達の唄」で物語の世界観を忠実に歌に落とし込んでいることに感動したので、「カルマ」の真意を知るためにテイルズオブジアビスをプレイ中のKAZです。
曲のためにそのタイアップ作品に触れたくなる、ボクにとってバンプはそこまでさせるバンドです。
オールウェイズも見てみようかな。普段映画まったく見ないけど。

WCCFをした日。スケジュールはキングス。リバプールで挑戦。
が、またしても準決勝をCPUに負ける。ここまでCPUに勝てないか。なんか最近どんどんヘッタクソになってる気がするよ。元々落ちる腕もないだろうに。
が、プレミアリーグでは順調に優勝。これで両チームともにプレミア制覇したため、今後のリーグ戦時はドイツでネット戦。任期じゃんじゃん減らそうではないか。

ネーションズカップは意外にも連勝で決勝へ。ここでカイトがツモ。残りクレでチャントロ初戦。
キラは出たもののタイトルは捨てがたいという事でクレ追加。エントリーは久々にドイツ。最近スケジュール合わなかったもので。

初戦、CPUちょい前チェルシー。1stレグをドログバに先制されるも、クローゼが追いついてドロー。
2nd、今度はブレーメが綺麗な放物線をクローゼに届け先制するも、何故かドログバがどフリーになってて失点のドロー。
PK戦はリードで迎えた5人目のブレーメが止められるも、6人目でどうにか勝利。
ん~、前もブレーメPK止められたんだよな~。やっとんも止めたし。PKセーバーって色濃く反映されてるけど、PKキッカーって蔑ろにされてる気が少しする。

準決勝はCPUポルトガル代表。
ホームの1st、パウレタの突破をマトルンクがスルーして失点するも、クリンスマンの独走ゴールで1-1。
2nd、前の試合で3トップなのにやたらフィーゴのサイドばかり使ってきてたので、片サイド対策気味に配置。
前半を1-1で折り返し、後半開始直後に失点。が後半中ごろにショルが軽やかにDFを抜き去り「ガラスの天才」炸裂。
このままならアウェイゴール差で勝ち抜けの後半ロスタイム、フィーゴにブレーメがチンチンにされてクロス。
カーン飛び出すもその手前でパウレタが胸トラップ。キャッチモーション発生で倒れるカーン。勘弁してくれ。
パウレタが切り返して負けを覚悟した刹那、マトルンクが汚名返上のタックルでこれを阻止。ギリッギリの勝ち抜け。

決勝はオランニェ。
スナイデルがスルーパス連発で終始怖い思いをするも、トップのカイトになかなか合わず事なきを得る。
が、ロッベンの恐ろしいまでのカットインからフリーになったカイトに通され失点。
攻めに転ずるも中盤で止められまくり、またCPUに阻まれるのかと折れかけた終了間際。
リティが中盤からドリブル、クリンスマンはマークついてるしムリだ~と思ったら違う方向へパス。
これに猛然と突っ込んだブレーメがカットインから見事なゴール!
守備はイマイチ信用が置けないが、この攻撃性能は何なんだ。俺の中で現時点ではロベカルを超えたWCCF最高の攻撃的サイドバックである。
とはいえ同点。で終了。今度のPKは全員成功の二人止めで勝利。ひっさびさのチャントロ制覇。★げっと。

…あれ?

2011041001.jpg

何でしょう、この運全開の優勝は。全ドローて。
ジャパントロフィーは運に任せられない!という意気込みの元ゴールデンサンターナを相手に3-0で圧勝。★ふたつ。

ここでネット戦がワールドトロフィーに変更。★獲ったらネーションズとか関係なしにWTになっちゃうんですね。無縁だもんで全く知りませんでしたよ。
せっかくネーションズ決勝だったのにな~と思いつつ、06-07?に設立されて以来初めてのWT。
負けたけど、何かポイント入った。一体これは何なんだ。ん~、こんな対人が続くならおとなしくプレミア二週目をやってようかしら。でもなぁ…

ともあれ終了。ツモそこそこ、戦果大満足。まぁ運だけども。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
