草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
解呪、幸運、今後
05-06のWFWエトー追加

もうすぐリスト500枚達成。でも本当にこの数が合っているのか不安で仕方がないKAZです。

最近WCCFのモチベーション上がり気味。お目当てはバルサ
佳境を迎えつつある中でカピタンやエトオを04-05キラにしてみたり、相変わらずアンリを色々弄ってみたり。
そしてEの方を積極的に使ってます。今までWを使いすぎてたので。黒も試してみたいけど、色々と問題が。

この日ゲーセンに行ってみるとコンチ決勝中。先客2名様が争っておられました。
スケジュール的には最高。でも人2人。遠巻きに見ただけだけど内一人は過剰っぽい。
覚悟を決めて全冠リーチのタイトルホルダーに挑む。と思いきや二人とも試合飛ばしでパス。
まさかまさかの完闇3回目。もう経験もグラフも全てマックス。これでホルダー獲れんかったらもう知らん!位の意気込みで開始。

すると今までの不振が嘘のように初戦3-0で勝利。ところが2戦目は1-0で辛勝。やはりこのチーム、何故かタイトルホルダーに相性が悪い。
そして決勝ハイランドダラーSV戦。この試合サイッコーにムカつく出来事が起こりました。

まずコーナーキックからアンリが見事なオーバーヘッドで先制。
そしてその後のキックオフ。HSVはボールを下げる。そして前線へ。ボールを受けたファン・デル・ファールト。
ラフィはエリア外からミドルシュート。これを前線のシモーネ・インザーギが測ったようにライン裏でトラップ。
そのまま1対1を沈められ、まさかまさかのCPU2段。俺唖然。

その後ロナウヂーニョがサイドを突破し、FKのように美しいシュートで勝ち越し。
終了間際にはコーナーを再びアンリが、今度はアタマで合わせてダメ押し。
時に敗因となっていたアンリの2ゴールで見事全冠達成。やっぱゴール狙わせるならLEだね。
200709141330000.jpg

測ったかのようにキラデコをツモ。ご祝儀いただきました。
1000円で全冠達成+キラ。ホルダーの呪縛から完全に解放されたようです。

さぁここからが問題です。残り任期は40弱。既にコンチ系は2度目制覇。
リーグ戦も6戦全勝でほぼ2度目の優勝を手中に収めました。最終節5点差くらいで負けなければオッケーw
アンリの違いをもう少し見ていたい気もするし、MVPと黒の違いも見たいし、全冠2周ってのも一回目指してみたい気もする。
でも俺なのでタイトルホルダー優勝時点でかなりの燃え尽き症候群発生中。
しかも優勝と共にクレ終了して写真も撮らずに帰ったので、考える時間がたっぷりあるからなおさら。

ちなみに次のチームはバルサとはあらゆる意味で正反対なチームを予定。
さ~て、どうしたものか…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
