草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数値推測・クリンスマン
花見行ったらピークをとっくに超えてて、あまり綺麗じゃなかった。KAZです。

任期終了前ですが、★5つで随分使ったので数値を考えて見ようの回。
ドイツの元エースストライカー。使ったのは09-10。

注:これは実際使ってみたうえで俺が勝手に推測しているものであり、どこぞで公開されている数値とは一切関係ございません。
実際はこうだよ~という類の報告は必要ありません。「いや実際自分はこう感じた」等の感想は大歓迎。

・OFE
ブンデス得点王であり、UEFAカップでも得点王。ドイツ代表キャップ歴代2位(現在クローゼと1差)、ゴール数3位。
実績は華々しいけども、使った感じも華々しい。特にエリア内での決定力は素晴らしい。豪快なダイレクトシュートを連発。
ただ、その反面エリア外からのミドルは威力に乏しく、イージーなシュートに若干の不安を感じる。
特にあまり頻度が多くないとはいえ、1対1を決めきれない事があるのはいただけない。
好不調の影響を受けやすいのもやや不安要素。20ではないんじゃないかな。

・DEF
実績の面では守備に関しての記述は殆どなし。
使った感じだと、普通か、ややしてくれるかな?位の感じ。

・TEC
ドリブルは直線的で、パスも普通、よりちょっとは良いかしら?
ATLEなので連携は不足気味なんだけど、トラップは割と巧い方だと思う。あとはボレーの精度。この辺がテクが出てるとこかな。

・POW
シンプルなヘッドの際の打点、シンプルなドリブルの際の割り込みに対する強さなどで、力強さは随所に感じる。
特に裏に抜けたドリブルの後、コンタクトを受けてもボディバランスを損なわずに猛進を続ける様は、相手にとって悪夢。

・SPE
パワフルでありながら直線的なドリブルのスピードはかなりのもの。
こぼれ球に対する反応も鋭く、スルーパスに対してはタイミングが合わなくとも脚力で追いつくこともある。
パワーとスピードはかなりハイレベルに保たれていると思う。

・STA
ドリブルをかなり多くすると終盤辛い事はあるものの、ボックスストライカーとしては充分連戦フル出場にも耐えうる。



大昔の存在感からするとインパクトは劣った感はあるけども、まだまだ一級品の能力は持っているはず。

ユルゲン・クリンスマン (19・7・15・17・19・16=93)

テクニックより身体能力で勝負するストライカー。個人的にはその中でもスピードに好印象を持ちました。
決定力も、普通に使ってる分には問題ありません。だったら20にしろよって話ですが~。
強引な突破力を活かすか、エリア内での抜群の決定力を活かすかで起用法が分れそう。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、
桜はこの時期はもう遅いですよ、
時期的にはそろそろ
菖蒲が綺麗な時期になります。
2011/04/18(月) 19:38:35 | URL | z #-[ 編集]
前Ver.からつい先日までずっと師弟でついてきたので愛用してましたが、
やはり人によって印象は違うようですね。
個人的には20・7・17・17・17・16=94な印象です。
(DEF値はわからんので同じ数値にしました)
ミドルは打つ機会が殆どなかったのでわかりませんが、
イージーな場面の決定機も確実にモノにしてた印象です。
他選手をぶっちぎった能力と言えるのはOFEぐらいで、
他は圧倒的ではないものの、高い水準でまとまったストライカーという気がしました。
2011/04/18(月) 21:20:52 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
>zさん
ほんとは先週行きたかったんですけどねぇ。諸々の理由で一週間延期した結果、無残でしたw

>ヒイロさん
あら、随分印象違いますね。
ウチの場合、ミドルっていうかPエリアをボール1つ出ると、途端に決定力が激減します。ドリブルシュートは特に。
横パスをダイレクトで(間違って)撃っちゃった時は30mくらいの距離決めたんですけどね。よく分からんです^^;
逆に、クローゼのスルーパスを横から走ってブン獲る「速っ」って出来事が何回もあるんで、スピードの印象が強いんですよね。
2011/04/19(火) 21:00:30 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。