草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ファースト
クラシコの有難味が薄れてきますね。KAZです。
バルサは好きなチームだけど、最近のシャビやらの発言は自分たちの理想を崇高しすぎて相手へのリスペクトを欠いている気がする。

新チーム。いや~待ったよ。その分やる気は高いのだけど内容が…
レギュレーション:F
チーム名:ニッホン
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□□⑪□┃□┃⑪アツシ・ヤナギサワ
┃□┗━⑩━━━┛□┃⑩ヒロアキ・モリシマ
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■┃⑨ヒデトシ・ナカタ
┃■■⑧■■■⑨■■┃⑧シュンスケ・ナカムラ
┃■■■■■■■■■┃⑦シンジ・オノ
┣━━━━━━━━━┫⑥ジュンイチ・イナモト
┃■■■⑥■⑦■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤アキラ・カジ
┃□④□□□□□⑤□┃④アレサンドロ・サントス
┃□□□②□③□□□┃③ツネヤス・ミヤモト
┃□┏━━━━━┓□┃②ユウジ・ナカザワ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①ヨシカツ・カワグチ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
ショウジ・ジョウ
マサユキ・オカノ
ヒロシ・ナナミ
トモカズ・ミョウジン
ナオキ・マツダ


日本人選手カタカナで表記すんのメンドーだなぁ。
WCCF始めた当初、いつかは日本人チーム組めるようになるのかなぁなんて薄ぼんやりと思ったもんです。
ついに実現する時が来ちまったね。それももう2チーム行くんですから、エライ時代になったもんだ。
まずは年代が何となく近い人たちを集めてみました。フランス~日韓って感じでしょうか。それにドイツがちらほら、みたいな。

オファー辞任から引き継いで始めたのでプレミアからデビュー。
これをあっという間に終了。4敗3分でブッチギリの降格。辛いかな~とは思ってたが、まさか1勝も出来ないとは。
選手の動きが固いのは、果たしてFだからか、それとも日本人選手の実力か。
調子が悪かったり何だりで黄金の中盤を早々諦め、テコ入れまくる。
このリーグ3戦目くらいに、ライジングサンスターズと対戦。敵も味方も日本人だらけ。これホントにWCCF?

今のところ戦力として見えてきそうなのは、能活、中澤、明神、そしてヤナギ。
特に明神は崩壊した中盤再構築のキーになりそう。やっぱ守備できる中盤って大事だわ。
ヤナギも序盤は良い動き。ヤナギに関してはやはり数値が大ウソのような気がしてならない。
リーグ1部でしっかり地盤を固めて、良い感じになってほしいもんだ。


結果
コメント
この記事へのコメント
WCCFを始めた頃は「リバプールで出来れば日本人なんかいらない」なんて思っていた自分が、今度オール日本人をやろうと考える日が来るとは思いませんでしたw
見た事ある選手だったり現役の選手が多いとモチベーションが上がりますね。この間手に入れた君が代斉唱キングカズを早く使いたくてしょうがありませんw

今のJリーグ選抜で使っているので明神の個人的な感想を失礼します。最初は守備もいまいちでまともにパスも出せない感じでしたが、☆3つ辺りで守備が良くなり、高い位置で奪ってチャンスに繋げる場面がよく見られました。1.1verに移行してから更に動きが良くなったように感じました。
かなり動いてくれるのにスタミナの不安も全くないので非常に頼りになりますね。日本人でこういう守備専門はあまりいないのでなおさら重宝するのではないかと思います。
2011/04/22(金) 01:48:33 | URL | ジョニー #t/fvzcK.[ 編集]
わたくしはEC時代からアジアチームなどで気を紛らわしつつ期待してたので、感慨もひとしおです。

明神は09-10での自身初レアでしたが「明神よりも出すべき選手がいるんじゃ…」なんてちょっとだけ思いました。
そして今、明神いてくれてありがとうと拝まざるを得ませんw
2011/04/22(金) 23:50:11 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
