草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
他に何もいらない
セルヒオ・ラモスさん…やっちまったな。KAZです。超久々の国王杯なのに、オモロすぎる伝説残しちゃったね。
シャビさんの好感度がドンドン下がっております。レアルはともかく、アンタらみたいなサッカーはやりたくても出来ない所もあるんですよ。

新チーム日本効果で間髪いれずゲーセンへ。
デビュー日の成績は散々だったにもかかわらず、このモチベーションは何なんでしょうね。
FMもろくにせずプレミアを一直線で降格したので、1部で牙を研ぐ。
が、ここで一つ光明が。前チーム辞任時のオファー先がポルトガルだったこともあり、支配がガンガン成長。
その結果…


2011042200.jpg

俺史上レアKP最短。10試合目で達成。
でもこんなんで劇的に変わるのかなぁ。

スケジュールが変わりW4。完闇。リバプールで挑戦。
初戦勝利、が2戦目はCPUヴォルフスに完敗。何か異様に動きが固かった気がする。それでも3戦目は勝利し、決勝でヴォルフスと再戦。
相変わらず動きが固く泥仕合。それでもどうにかドローに持ち込み、PK戦はレイナ様様で勝利。

続くキングスはW4と変わり5人エントリー。同じくリバプール。
初戦、準決勝共に勝利するも、決勝は内容は良い感じだったものの、終了間際に自陣バイタルで相手ロナウヂーニョにボールを奪われ敗戦。
こればっかりは防ぎようが無いので仕方が無い。それにしても対人は勝ち負けしか覚えてないな。どうすれば印象深い対戦が出来るのでしょうね。

この間のリーグは全て日本。CPUに1敗するもその他を全勝し、プレミア返り咲き。
特にラスト2戦は対人を勝利。こんなチームと対戦するってのはどんな気分なんでしょうか。誰か俺にも味あわせてくれ。
大和魂の効果なのか、多少なりとも試合をこなしたせいなのか、前線の質が格段に向上。
突破が期待できる選手はいないが、そもそもパスサッカーは05-06くらいからちょいちょいやってたので、わりかしシックリ来てる。
特に城、ヤナギ、モリシで前線を組んだ際、ポスト、飛び出し、ポスト、フリー、ズドンって動きは神掛かってた。シュートボタンがおっつかない程。
オシムさんに褒めてほしい。

対人5戦を4勝1敗と好調ながら肝心の決勝で負け、完闇でタイトルは獲ったが成績的には良いのか悪いのか。
ところがナショナル裏のFM後、ツモる。

2011042201.jpg

ベンゾウさん思い出した。キテレツ大百科の。さて何人ついてこれるやら。

負けてても意欲が高かった日本。勝ちだしたらヤバいっす。モチベーションが振り切ってる。
が、意外な副作用として、リバプールがあんまオモロくなくなってきた。
他チームなんかかなぐり捨てて日本を進めていきたい。こんなマイナス要素があるなんて。
コメント
この記事へのコメント
俺も年齢をとったら
 はじめまして、コメントは2回目になるのかな?

 最初は中田信者だったので、かずが嫌いだったんですが、この間のチャリティーマッチで泣きそうになってた私です。

 今は09-10チームである程度日本人いれてやってますが、以前の私からしたらすごい進歩なんです。外人外人、外国のビックチーム(マドリー)とかばっかの人間だったんで。

 なんでKAZさんの気持ちが少ししかですけど、わかるというか。

 今はモリシマ、大久保、BSでリーガみはじめたので城、自力で引いたマツダ、そして高かった川口それに09-10のメンバー組みあせてチーム作りました。

 楢崎つかわてるかは過去日記見てないので不明ですが、川口は成長依存はないっぽい(まだ8試合程度)ので、すごくいいです。高い理由がわかります。メッシファンにおこられますが、俺なら、MVPメッシ(未所持ですが)⇔川口というトレードはありですね。

 というくらいお勧めです。
 
 だが、強制はしませんw

 KAZさんが楢崎ファンだったら大変失礼ことをいってますからね。

 邪魔なコメント失礼しました。
2011/04/23(土) 11:33:02 | URL | ラフィル #mQop/nM.[ 編集]
なるほどベンさんか~
でもオイラ的には勉三さんの飼ってた犬が浮ぶ。
2011/04/23(土) 19:53:43 | URL | z #-[ 編集]
バルサ相手に守備固めてカウンターに徹するのは、まともにやったら勝てないような次元のサッカーをしてくるからやってる訳で、ある意味バルサに対するリスペクトだと思うんですけどね。実際はお互い攻める方が面白い試合になるとは思うのでわからなくもないですが・・・。

キテレツは少し見ていたような気がするのですが、ブタゴリラと「キャベツーはどうーしたー」の歌くらいしか記憶にない程度です。
スキルの「ベンサン」ってどういう意味か調べてみたら、ポルトガル語なんですね。便所サンダルの略とか出てきてちょっと吹きましたがw
リーガ選抜のファビアーノにゴール決められると、特殊実況で「照明灯」とか言うのでなんなんだろうと思ったら「ショーメイトー」だったという事もついでに知りましたw 調べても意味が出てきませんが・・・

非常にどうでも良い話失礼しました。
2011/04/23(土) 23:54:47 | URL | ジョニー #t/fvzcK.[ 編集]
シャビの発言はあれが標準仕様です。
むしろ殊勝な発言は余り聞いたことがないような気がします。

2011/04/24(日) 11:43:50 | URL | Q #-[ 編集]
トーレスとかC・ロナウドにやられると「またか・・・。」っと思うんですが、岡崎とか中山に決められた時はやられてるのにニヤリとしそうになりましたw
2011/04/24(日) 17:09:33 | URL | ザビエ #-[ 編集]
>ラフィルさん
まぁ、普通は外人さんばっかになるんじゃないですかね。Jリーグがメインで排出でもされない限り。
個人的には楢崎よりは能活の方が好きです。

>zさん
ベンゾウさん、犬なんか飼ってたっけ?
自分で振っといてついていけないとは…w

>ジョニーさん
今思うとあの歌なんだったんですかね。アニメの内容の歌でもないし、コロ助が好きなんだっけか?
ルイス・ファビアーノの特殊実況初めて知りました。ショーメイト…なんのこっちゃ。軽く調べても全然出てきませんね。
にしても便サンて…w

>Qさん
昔はもっとおとなしい選手だったと思うんですけどねぇ。
バルサで苦しい時代も経験してるだけに、最近になってそんな発言が目立つのは何か残念です。

>ザビエさん
ウチの地元では「またか」ばかりです。
2011/04/24(日) 22:14:23 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
