草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
数値推測・マテウス
ハイスタが活動再開するかもしれないとかマジですかー!?まさかの報にテンション振り切るKAZです。
俺の趣味をぐっちゃぐちゃにした最初の犯人よ、今後の動向を目に焼き付けてやるぜ!

分らない人には全く分からない話題をさておいて、数値推測。
強烈な我の強さと、強烈なキャプテンシー。W杯歴代最多出場記録を持ち、トップ下、ボランチ、リベロで輝きを放った闘将バロンドーラー。09-10にて。

注:これは実際使ってみたうえで俺が勝手に推測しているものであり、どこぞで公開されている数値とは一切関係ございません。
実際はこうだよ~という類の報告は必要ありません。「いや実際自分はこう感じた」等の感想は大歓迎。


・OFE
強烈なミドルシュートで自身の決定力は高い。のみならずCKからのゴールもそこそこあった。
ただ、守備的ポジションもこなせる選手なので、MFの域は出ていないはず。じゃないとトータル100超えるw


・DEF
元々のデビューはDMF、晩年はセンターバックとしても機能。
また、今回の感想としてフォアリベロで使ったというのがあり、守備の能力はかなり高いと思われる。
ただ、やはり100超えてしまうのでMFの範疇で推測。


・TEC
リアル情報ではあまり技巧派だったという記述は見られず。テクニックじゃなくてフィジカルと覇気の選手。
ゲーム中ではドリブルは巧さよりも力強さが目立つが、精度の高いミドルパスで攻撃陣を操る。
ここはDMFとして高水準かな。


・POW
上の通り、パワフルなドリブルの持ち主。中盤から繰り出すそれは、直線的な割に意外と成功率が良い。
加えて守備時にも身体的な強さが見られ、不利なポジションからの強引な奪取も。
強烈なミドルも加味し、高いはず。


・SPE
パワーは高いと思うんだけど、その割に動きの重さはあまり感じない。
フォアリベロ時のチェックは迅速だし、守備範囲の広さを可能にするにはある程度の機動力が必要なはずで。


・STA
フォアリベロ時には広い守備範囲と献身的且つ積極的なチェックでフル稼働してもスタミナは問題なし。
が、中盤起用時に自身のオーバーラップが絡むと、連戦すると若干辛いかなってところはある。
高いけど無尽蔵ではないと思う。


攻撃も守備も出来る選手だけに、いくつかの数値が高いというより、穴なく高くまとまっているんだと思う、多分。

ローター・マテウス (14・16・15・17・15・17=94)

今回俺はDFメインで使ったので、中盤メインで使うとまた変わってくる気がしまする。その時はまたやってみよう。
コメント
この記事へのコメント
忍耐強く使わないかけない文章
 深いっすね。150試合かわからないけど、それくらい色々試しに試した結果を文章化するのが非常に難しいと思いますね。

 文章だけ読んでたら4万くらいだしそうなカードですしねw

 前回のブレーメの予測数値もそうでしたが流行流されるだけで使うのか、好きで違うのか、文章で判る気がします。

 えこひいき抜きにKAZさんは後者ですわwで、私はマテウスはつかってないのでとやかくいえませんといくのにこれだけかったてしまったw
2011/04/27(水) 15:05:27 | URL | ラフィル #mQop/nM.[ 編集]
お褒めいただいてるみたいですが、全然深くないっすよ。100試合も使ってないし。

仰る通り好きで使ってるので、忍耐もしてないし、ただのお気楽感想コーナーです。
2011/04/28(木) 22:52:49 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
