草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逃げた魚取った魚
09-10のJTナカザワ、J-LEのカワグチ、カジ、マツダ、ミヤモト、ミョウジン追加

夜肩肘ついてゴロゴロしてたら、右二の腕に激痛が走り、以降数日右腕が上がらなかったKAZです。
湿布グルングルンに巻いて、どうにか動かせるくらいにはなりました。一体なんだったんだ。
動かない腕でのBBQは地獄でしたw

てなわけで友人と遊んだ後のWCCF。
世間では連休の飛び石のところもあるこの日、久々にゲーセンは閑散としてました。
そんな中でスケジュールはICC前。日本★への挑戦。
一次リーグを2勝1分で首位通過。準決勝は対人のインテル。互いに譲らずPK戦へ。
ジュリオ・セーザル対能活の止めまくりPK戦は5人目終わって1-1という恐ろしい試合。
結局7人目までもつれ、最後は能活神降臨でどうにか勝利。7人蹴って3-2ってどんだけよ。

決勝の相手はネットデータ全国大会優勝チーム。
当然クソつまらない試合となり、向こうの攻撃「個人技+無鉄砲なシュート」対こっちの攻撃「ゴール前でカット」の繰り返し。
0-0でのPK戦は向こうのジダに3連続セーブ。かたや能活は4人を1本止めるのが精一杯。準決勝で神通力は切れました。
一番やってはいけない決勝CPU負け。そして振り返ればこの2戦、PK10本蹴って決まったの3本。馬鹿な…

なんでこんな仕様にしたんですかね。ただでさえつまらない対人が多いのに、CPUまでつまらなかったら辞めちゃうぜ。
まぁ、ネットデータ戦の場合自分が介入できないから極端な配置になるのもわからんでもないけどね。だからこそオフラインのカップ戦の邪魔はやめてほしい。

そんなイライラを抱えつつプレシーズンも日本。
初戦のよく分からない対人を勝利、準決勝のCPUも勝利、決勝はICCの再戦対人インテルを勝利。
プレシーズンじゃICCの慰めにならねーよーだ!と卑屈になるも、とりあえず祝う。
そしたらばFRSアンリがいらっしゃる。何だろう、あんたごときの慰めならこの程度ですよ~的なことだろうか。
コメント
この記事へのコメント
一昨日自分もICC決勝でデータ優勝チームと対戦しました。
GKがジダなら同じ相手ですかね?
ボ〇ジュニアーズとかいう名前だったような。

ホントに仕様に関しては文句しかないですね。
少なくとも縦一列に並べたチームや、
攻守分業の前輪駆動チームみたいなのが氾濫する限り、
対人やデータ対戦には興味もわきません。

試合の結果は当方のWGKクペ大当たりで1-1のPK3-0で勝利でしたが、
4千円つぎ込んでレアは無し。
人生って上手く帳尻が合うように出来てるんでしょうかw

長々と失礼しました。
2011/05/06(金) 20:14:19 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
優勝チームは公式で名前確認できるから、伏せる必要ないんじゃないですかね?まぁどっちでもいいんですけども。
そんなわけで同じ相手だと思います。

仕様に関しては、09-10は随分良い方向に行ってくれたと思ってます。
リーグ戦がネット対戦じゃなくなったし、ネット戦はクレ毎に選べるし、ゴーストはクソミソに弱いし。
ネット重視の人との住み分けを推奨してるっぽい流れなので、出来ればこのチャンプ登場も止めて欲しいもんです。
2011/05/08(日) 17:54:57 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。