草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
取った魚逃げた魚買った魚
01-02のナカタ
09-10のJTのイナモト、S・ナカムラ、J-ATLEのモリシマ、ジョウ追加


とうとうGWも終わりですね。あぁもうずっとこんな毎日が続けばいいのに。誰か養ってくれ。ダメ人間KAZです。

ひとまず蹴り収めって感じのWCCF。
実は裏目標として、この連休中に日本が終わればいいなぁと思ってた。後ろがつっかえてるんでね。
スケジュールはキングス直前。急いで日本でエントリー。
初戦CPU、準決勝対人、決勝CPUと難なく3連勝で優勝。

続くナショナルは対人アルゼンチン。何か前のモニターのチーム名のとこにマークが付いてたので、エリアチャンプか何かだったのかな?
対人らしく一級個人技で仕掛けられ、攻めては優秀な白DFに跳ね返される辛い展開。ただ、向こうがサイド攻撃ばっかで、トップ下のマラドーナが空気だったのが助かった。
PKなら能活さま居るから勝てるんじゃねぇかな~と思ってた後半ロスタイム、モリシが向こうのヴィヴァスを引きつけ、フリーで駆け上がった俊輔にパス。
俊輔が得意のロングパスを蹴り、ピンポイントで合わせたヤナギ。終了間際の先制点でPKいらずの戴冠。

ここで御祝儀。

2011050800.jpg


実はドイツ第一希望。でも紹介文見る限り、やはりサイドなんだろうか?CH仕様だと思ってたんだけど。まぁ使ってみりゃわかるか。
残りクレでチャントロ2戦まで行く。キラ出た後で不本意ながらクレ追加投入。

そのチャントロはなんと完闇。願ったりかなったりのチャンスを日本で。
初戦、フランスLE。テュラム、デサイー、ブラン、カンデラの前にデシャンとマケレレ。何だこの浮沈要塞は。
とはいえ、このメンツなら突くのは当然カンデラ。1-0を2試合続け勝ち抜け。
準決勝はアーセナル。中央やらサイドやらをコテンパンにやられ失点するも、サイド攻撃に切り替えこちらも2連勝。

決勝はズーパー・オランニェ。
開始早々、セードルフの強引な守備からクライファートに中澤が吹っ飛ばされ失点。
その後何度もピンチをしのぎ、こりゃ防ぐべきはサイドのセードルフだとイナをつけてどうにか守備は安定。
反撃に転じるも、コクー、ダーヴィッツ、ジオ、ファン・デル・ヴィールの怒涛のプレスに前に運べない。
ジオから奪って再カウンターを狙うも、ジオらしからぬシザースで翻弄され奪えない。
どうにか2,3度こじ開けるも、最後の壁スタムにことごとく跳ね返される。
結局そのまま押し込めず0-1。

チャントロ、ICC共に決勝をCPUに負けるという出来事は、やる気をそぎ落とすのに十分な結果。
残り任期が20試合台というのも手伝い。日本はここに静かに幕引き。目標達成とはいえ、物悲しい。
この間のリーグはウルグアイで消化し、プレミア2位で終了。優勝できなかったのは残念ながら、カップ出場権はゲット。
EPC裏から新チーム育成。オファーも受けずリーグ1部からなので、うまく回るだろう。

んで、GW最終日なので某リサイクル店へ。割引券を持ってたので、慰めも兼ねて何か頂くことに。
何やらイベントやってた。ミラクルひかるが来てたらしい。でも特に興味は無いのでそそくさと売り場へ。

2011050802.jpg

ミリートさん割引で700円なら後悔は無いだろう。アルゼンチン第一希望げっと。

そして帰宅。え~ん休み終わっちゃうよ~ぃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。