草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
実りのない話
また家を空けておりました。そのたびカラダがおかしくなるKAZです。
今回は何故かクチビルがおかしいです。両端が熱もって腫れてます。お食事が取りにくいです。

特にネタもないのですけども、最近の日本代表に思うことを書いてみる。
まず三大陸トーナメントってのがどんな大会だか分からないので、優勝したと騒いでもピンと来ない。
それでも個人的にドイツW杯で好印象だったスイスに2点差をひっくり返したってのは結構驚いた。

で最近思ったんが、中村俊輔に対する扱い方というか何というか。
よく日本のエースという報道されてますけど、この大会中に出てきた記憶がない。PKだけじゃ…ねぇ。
確かにスコットランドで栄華を極めたとはいえ2強他弱のリーグ。そこまで評価して良いものか。
UCLで活躍したとはいえ、止まった状態でしかチャンスが作れないのは如何なものかと。
今の時代、クラシカルな10番は生き残れない時代ですから。もちろん俊輔も変わってきてますけど。
別に批判したいわけではなくて、そこまで依存しなくても良いんでない?ってことが言いたいだけです。

あと五輪予選。冷静に考えるとホームで辛勝では先が思いやられる。いつものようにあの局の思惑通り手放しで祝福できる勝利じゃない。
それでも退場者を出した事から考えれば喜ばしいことに代わりはないですけどね。
まぁ…減る前にも~ちょい何とかならないものかとは思うけど。守勢に回ってからは2,3点獲られてもおかしくなかったし。

それにしても家長は良いね。俺は基本的にどこのチームのファンとかは無くって個人を好きになるタイプなんですが、ひっさびさにビックリした日本人。
どことなく日本人離れした選手が好きなんです。シンジ(独特なボールタッチ)、ドラゴン(驚異の爆発力)、ヨシト(うるさすぎる気性)などなど。
ただ家長を日本のメッシと呼ぶのは納得出来ない。どの辺がメッシなんでしょうか?個人的にはロッベンぽいと思うんですが。

とまぁ全く内容の無いまま思いつくままにここまで書いたけど、そろそろ収拾のつかなくなってきたので止める。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
