草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
心折る4試合
徐々に夏場クーラー節約の恐怖を実感しつつあるKAZです。いやぁ、節電大事だけどさぁ、汗ダルダルですよ。なるだけ我慢するけどもさ。

まだ時間に余裕があるのでWCCF。
天気予報は雨で、実際降ったり止んだりしてたので空いてるかな~と思いきや、先客も後続もいらっしゃる。
スケジュールはキングス直前。駆け込みでウルグアイのエントリー。
CPU戦を連勝し、決勝は寄せたり上げたりの対人。まぁまぁの勝負をしてたものの、ルーニーに破られ失点。
モンテーロのスライディングが確実に接触してるのに、ものともせずにドリブル続けるとかど~なってんの?
負けを覚悟した終了間際、フォルランが粘り強いドリブルで二人かわしてフリーに。
エリアぎりぎり外ながら助走十分と判断しミドル。これが枠にも飛ばずたいした威力も無く。
フォルランといえど、全てを可能にするわけではないのだね。負け。

が、ここでマイコンが出る。ナショナル裏でウルグアイを休ませ、チャントロ出場権の無い日本LEの4連戦。
ここで1勝しかできず。対人は一度あったものの、特に優良でもないRチームにドロー。

全く手ごたえがつかめない。全然チャンスが作れない。期待のラモスが全然良いパスを出せない。
木村さんの意外な突破ばかりが目に付くが、90分つかえる武器ではない。
前のチームはヤナギやモリシがパス出しあって崩せたんだけど、現時点では連動は見られず。
守備陣もテツさんがコンタクトを空振る場面が目立つ。一番良い動きしてるのは中澤。前のチームと一緒じゃん。
半ばヤケクソで、右に木村さん、左に奥寺、CHにラモスと明神のマンU風4-4-2にチェンジ。
そしたらラモスが攻守にキレだす。あれ、ラモスって運動量の選手なの?それともピルロ的なことなの?
奥寺さんと長谷部を色んな位置で使って動かしてみるか。
コメント
この記事へのコメント
店内対人戦の時に
私はペルージャ縛りで、
バッツァーニがドリブル中
ボールとゴール以外をすり抜ける事態に陥った事があります。
酷く相手に申し訳ないので後半偏重フォメにしたのですが、
すり抜けまくって結局5-3で勝利。
申し訳なさすぎて誤りにいきましたよ;;
2011/05/12(木) 20:35:30 | URL | z #-[ 編集]
それってど~ゆ~事ですか?相手のチェックが何一つ効果を成さなかったって事?
対人でそれはダメですねぇ。バグ…なんでしょうね。
ただでさえ補正とか見えない力とか言われてるのに、確かなバグまで起こったらもうどうにもならんですね^^;
2011/05/12(木) 21:52:43 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
DFのチェックどころか
エリア内でボタン押してるGKが
ドリブルしているFWのボールをキャッチできない状態です。(リプレイでは確実に触ってるけど貫通する)
2011/05/12(木) 22:24:52 | URL | z #-[ 編集]
うわ・・・ひでぇ。
仮にセービングしたとして、それでも貫通とかされた日にゃ台蹴っても同情しかねないですね。いやダメだけどさ^^;
2011/05/13(金) 00:27:55 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
