草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スライド不調
08-09のBシルバ、フォルラン
09-10のAペレイラ、ゴディン追加


長友のゴールのアシストってルシオだったんだね。なんつーオフェンシブディフェンダー達。KAZです。

早く不調を脱却したいWCCF。ICCにつきウルグアイで。
初戦つまらない対人に負け、続くイスバニア相手にカリーニがクロスをファンブルし、弾んだボールをキャッチ空振りし、落ちてきたボールを更に空振りキャッチするというアホのような失点。
ここで通過の目が消えFMで調整。今気づいたけど最近チャントロだのICCだのによく当たるな。それで勝てないのか。対人もCPUもレベルたけー。
はい、残念な言い訳です。

続くプレシーズンも未獲得のウルグアイ。さっきの対人がエントリーしてきやがる。テメ全冠してるだろうが消えろや。
初戦のCPUセルチックにまさかの先制点を奪われ焦るも、どうにか逆転。準決勝のCPUも勝利。
で決勝もCPU。どうやらつまらない人は準決ゴーストで消えたらしい。まったく何しに来たのやら。
決勝もややもがく。というかこのプレシーズン、終始辛かった。初戦も2-1だし、何より準決と決勝の2試合、Mフォルランがエリア内1対1シュートを4度止められるという大不振っぷり。
絶好調だし個人技★5だし、これでプレシーズンのCPU相手に止められちゃあどうしようもないぜ。
そんなフォルランも5度目の正直を決め、プレシーズンとはいえ超久々の戴冠。プレシーズンとはいえ、これで風向きが変わればいいのだが。

その前後のリーグは日本LEプレミア5試合目を終えて2勝2敗1分とやや駄目。
しかし6試合目にどん底に落ちる。相手はCPUボカ。前回W4で退場者2人だし無念の敗北を喫した相手。
ここでリケルメとモウチェがハイパーいんちきをかましてくれた。幾度と無く自陣バイタルでボールを奪われ、極めつけは無回転FKで前半なかばに0-3というアホのようなスコアに。
後半ヤケクソの2-4-4という「お前それ逆だろ」システムにするも1点返すのが精一杯。

最終戦は勝利するも7位でまさかの降格。日本はこのままリーグで任期ガンガン食われて終わるんじゃなかろうか。
一応シャビがツモる。カブリとはいえ良い所、プレシーズンとはいえ久々のタイトル獲得。だけども全然腑に落ちない。
コメント
この記事へのコメント
VER1,1になってからは挙動がおかしいパターンが増えましたね。
スルーパスが目の前で止まっているのにGKが微動だにしてくれなかったり
勝手にDFが前に出ていてマークも何もあったもんじゃなかったり
あからさまにGKのポジショニングがおかしかったりなんてのはざらです。

せめて思うような操作くらいはさせてくれっていうパターンが多すぎて困ります。

2011/05/25(水) 00:03:33 | URL | Q #-[ 編集]
GKのポジショニングは飛び出しボタンだったり、絶不調だったりの影響もあるかなとは思います。
今回のカリーニも絶不調だったのである程度は納得。
でも確かに言われてみれば、1.1からおかしな挙動が目立った印象もありますね。改悪だったのか?
直接的な操作ができないのはWCCFの特色ですが、バグっぽい動きは勘弁願いたいもんです。
2011/05/26(木) 23:40:09 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。