草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
勢いしかない
08-09のアブレウ、スアレス、エグレン
09-10のJ-ATLEのハシラタニ、キムラ、ロペス追加


ストックチームが10位あるのに、思いつきでバンバン新チームを作るKAZです。
そんなわけで、とっておきをごぼう抜きして、脳内でウハウハした新チームをば。
レギュレーション:U-5R
チーム名:LEアル・サラゴサ
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪ディエゴ・ミリート
┃□┗⑩━━━━┛□┃⑩ダビド・ビジャ
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■⑨■■■■┃⑨パブロ・アイマール
┃■■■■■■■⑧■┃⑧カニ
┃■■■■■■■■■┃⑦レオナルド・ポンシオ
┣━━━━━━━━━┫⑥フランセリノ・マツザレム
┃■■■⑥■⑦■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤カフー
┃□④□□□□□⑤□┃④ファンフラン
┃□□□②□③□□□┃③ロベルト・アジャラ
┃□┏━━━━━┓□┃②ガブリエル・ミリート
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①セサル・サンチェス
┗━┻━┻①┻━┻━┛
サヴォ・ミロシェビッチ
⑮ハビエル・アリスメンディ
⑭ペーター・リュクサン
⑬ジェラール・ピケ
⑫アルバロ

サラゴサに在籍経験のある人たち。
新キラのミリートを眺めてたら作りたくなり、調べてみたら結構良いじゃん!と思い即決。
唯一悩んだのはDF陣。センターバックを多くして3バックにしようか、でもカフー久々に使いたいな。でも左サイド出来るのファンフランだけなんだよな。
と悩んで、ふとマンUピケを見たら、なんかサイドバック出来そうだったので入れてみる。
最悪、試合途中から3バックにするか、好きじゃないがセンターバック4人並べるかのどちらかにしよう。でもカフーは多分バテないから、3バック+カフーか…
ブレーメも在籍経験があり入れようか凄まじく悩んだ挙句、やっぱ止めとくか、に落ち着く。彼との思い出は輝かしいまま…

FWミリートはもちろん期待だけど、DFミリートにも期待してる。兄弟で頑張れ。
また、ミリートとアイマールはアルゼンチン同士だし、ビジャとアイマールは悪魔の三重奏だしで、アイマールも楽しげにパスを出してくれるんじゃないかと期待。
右からカフーのアーリーとカニのサイドチェンジかアリスメンディのサイドチャンスメイク、中央からはマツザレムとアイマールのパス、そして左はビジャの単騎駆けという3wayアタックに期待しとります。
そしてフィニッシュはCLのように冷静に頼むぜミリート!という。

そんな夢と希望をいっぱい詰め込んだ立ち上がり。
Dミリートの意外な献身性にビックリ。守備というか、サポート意識って感じがする。これがマジならかなりの発見だ。
Gミリートが非常に広く良い動きで守備をしてくれ、まだ散漫なアジャラやファンフランを獅子奮迅の働きでフォロー。素晴らしい。
が、今のところ何より一番驚いているのは、当初はサブの見通しだったリュクサン。
攻守に主役になっているわけではないのだけど、さりげないフォローが素晴らしすぎる。この印象が最後まで続いたら、俺の中では最高のボランチかもしれん。


結果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
