草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ドラフトカップ用チーム
今になって、今verのキラを調べて大体把握したKAZです。
次のマイナーアップで追加カードも出るらしいので、さすがに現行を知らないのはイカンだろうと。
何となく不評なのは知ってましたけど、その理由を何となく実感。まぁ…ねw

さて超久々の新チーム。ちょろっと予告しましたが、大会用です。
フレンド専用掲示板の方で呼びかけまして、どうにか大会「っぽい」ことをやってみようということで。
先に説明しますと、スターターを買って、GKを抜いて、新しいGK含む6人をドラフトで選んでみるっていう手法を取りました。
60試合消化時点で獲得賞金を競ってます。ドラフトに関しての説明は、メンドウなのでパスw

で、フレンドの皆様に謝罪。
チーム名に目印つける案、チーム名入力し終わって、読み方打つときに思い出したんですが、戻れねぇでやんの!
まあ不幸中の幸い、俺の場合ここで公表してるので、把握してもらえればと思います。
SPT12-いつもの-
寿人は今の代表で使うの難しいだろうなぁ。スタイルが確立されすぎてるだけに。
やっとんのベストイレブン選出はどうなんだろうと思うKAZです。ん~・・・・・

さて、新ver稼動時恒例のスターターチームのはじまりはじまり~。

俺ルール
1.スターターを買って、その11人で立ち上げ。
2.以降、このチームで試合を行った際に排出された選手のみを加入対象とする。
3.以前のverのカードへの交換はそれなりにアリ。但し、交換をした選手は特徴を把握次第必ず放出。
こぴい
ようやく多忙が少し落ち着きそうなKAZです。まぁ、まだ油断してるとぶり返すぞ!って感じなので、どうにか今のペースでプライベートを確保していこうと。

さてさて超久々の新チーム。WCCFも10周年ということで、今までにない試みを試そうと思いました。
今まで国縛りやクラブ縛りは勿論、数値縛りや大会縛りなど色んなものに縛り縛られたKAZです。
そんな俺が頭にありつつ未だに手を出していないのが、CPUチームの完全コピー。それを初実戦してみました。
あきない
新チームを作ろうとICカードを買いました。

2012070900.jpg

ジャパンカードがカブって嬉しいやら悲しいやら。KAZです。ICで悲喜こもごもできるのもあと少しだね。

そんな今verの思い出に、俺としては何回使うんだよっていうチーム。
タイムリーなようで違う
そもそもだね、規定路線で行くということは、戦術面の向上または選手の成長などが必要なわけだよ。
でも南アフリカで手に負えないような戦術を披露した訳でもない。そして南アフリカでの主力であの頃と同等以上のコンディションの選手も少ない。
数少ない好調選手のうち、フンテラールとファン・ペルシは天秤にかけられ、中盤も2年前より確実に不調なスナイデルが中心。
更に直前のFMで快勝。だいたいこ~ゆ~チームってコケる印象。ついでにマイ都市伝説、W杯準優勝国は次のEUROで死の組に入って落ちるっていうのにもハマる。
そんなわけで、個人的には必然の敗退です。にしても3連敗は予想外だったけど。
もちろん悲しいが、覚悟してたからダメージ小。
新しい戦力が出てこなかったのも痛かったなぁ。エリアやバベルが伸び悩んだのが非常に残念。

あ、KAZです。
そんなEUROの愚痴を前置きに、EUROチーム。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
